今日は朝から暑かった。


暑いと体力が奪われ、仕事が終わって家に帰ると何もやりたくなくなる。


ただ、誰も何もしてくれないから私がご飯を作る。


最近ご飯を作る気がしなくて困る。


今日は最近作っていなかったカレーを作った。

いつものカレーにニンニク、ショウガのみじん切りとトマトのざく切り、クミンパウダーを少し入れて、アレンジしてみた。


私はショウガのザクザク感を感じたけど、みんな何も言わなかったから受け入れてくれたのかな?とポジティブに考えている。


自分で作るカレーは普通なのに、作ってもらったカレーって何であんなにおいしいんだろう。


もしかしたらカレーに私の無意識(イヤイヤ作っている、めんどくさいなどのマイナス意識)が入るからなのかな?


プラスの意識、マイナスの意識を込めて調理したらどうなるのかを実験してみたら楽しそうだ。