最近、家族以外にかわいい❤と言っていただいた。


もうアラフィフで顔にシワ、シミ、ほうれい線、たるみなど気になるところばかりで、少しもかわいいところなんかないし、と日々思っているから、

正直おせじかな?とも思えた。


でもそれは、自分で自分自身を低く見ていて大事にしていないし、自己否定と気づいた。


私の目標が、自分を大切にする!ことなのに全く真反対なことをまだしていた。


自分で自分のことをかわいい❤と言ってあげることで、ほんとにかわいくなっていくし、自分のことを好きでいられるし、大切にできるよ、といつもお世話になっているエステの店長に聞いた。


その店長は仕事柄もあるけど、いつも綺麗だしポジティブで会うだけでパワーをもらえる素敵な人✨


今でも何かしらひょっこり自己否定の自分が顔を出すけど、そんな自分もかわいいな❤️と思い続ければ、いつかは私はかわいい❤️と自己肯定でき、自分って大切だ、愛おしいな、と思えるようになれると思って、毎日かわいいの魔法を自分にかけていく。