クリスマス☆
我が家のクリスマスパーティーは23日にやりました
ミニトマトとポテトサラダのサンタさん?
顔が“お地蔵さま”っぽくなっちゃった
まぁ、これはこれで、優しいお顔でよろしいかと( ´艸`)
何年か前も作った
ゆで卵サンタさん。
今年は、クリスマスディナーを前もって考えなかったから、とりあえずこんな感じで。
☆2人へのサンタさんからのプレゼントは。
リリ→アンパンマンのラッパと犬のフルート
ニナ→トライアングルとリコーダー
りりちゃんが“しまじろう”の絵本を見た時に
うさぎさんがサンタさんからラッパをもらったお話があって
それを読んでから、サンタさんからのプレゼントはラッパがほしい!ってリクエスト
そしてニナも真似して「ラッパ!」って言ってたんだけど
あれやこれやで、トライアングルに変わり
ネットで色々探してたら、犬のフルートとか色々可愛い物を発見し
勝手にママが笛達を追加しました。
そしたら25日の朝
ニナが起きて枕元のプレゼントに気づき、早速開けてみたら
「あ!トライアングルだぁ♪」
「あれぇ?ニナ笛たのんでないのに入ってる~♪」
純粋なニナちゃんに
「幼稚園お休みしないで行ったから、サンタさんがご褒美くれたんじゃない?」
と焦りながらごまかすママでした。
そしてニナは、りりちゃんのプレゼントが気になって仕方がなく
まだ寝てるりりちゃんを無理やり起こして、無理やり中身を見たのでした
なかなか面白いクリスマスになりました(*^O^*)
Android携帯からの投稿

ミニトマトとポテトサラダのサンタさん?
顔が“お地蔵さま”っぽくなっちゃった

まぁ、これはこれで、優しいお顔でよろしいかと( ´艸`)
何年か前も作った
ゆで卵サンタさん。
今年は、クリスマスディナーを前もって考えなかったから、とりあえずこんな感じで。
☆2人へのサンタさんからのプレゼントは。
リリ→アンパンマンのラッパと犬のフルート
ニナ→トライアングルとリコーダー
りりちゃんが“しまじろう”の絵本を見た時に
うさぎさんがサンタさんからラッパをもらったお話があって
それを読んでから、サンタさんからのプレゼントはラッパがほしい!ってリクエスト

そしてニナも真似して「ラッパ!」って言ってたんだけど
あれやこれやで、トライアングルに変わり
ネットで色々探してたら、犬のフルートとか色々可愛い物を発見し
勝手にママが笛達を追加しました。
そしたら25日の朝
ニナが起きて枕元のプレゼントに気づき、早速開けてみたら
「あ!トライアングルだぁ♪」
「あれぇ?ニナ笛たのんでないのに入ってる~♪」
純粋なニナちゃんに
「幼稚園お休みしないで行ったから、サンタさんがご褒美くれたんじゃない?」
と焦りながらごまかすママでした。
そしてニナは、りりちゃんのプレゼントが気になって仕方がなく
まだ寝てるりりちゃんを無理やり起こして、無理やり中身を見たのでした

なかなか面白いクリスマスになりました(*^O^*)
Android携帯からの投稿

