☆nina&riri姉妹日記☆ -16ページ目

クリスマス☆

我が家のクリスマスパーティーは23日にやりましたニコニコ






ミニトマトとポテトサラダのサンタさん?

顔が“お地蔵さま”っぽくなっちゃったにひひ

まぁ、これはこれで、優しいお顔でよろしいかと( ´艸`)









何年か前も作った
ゆで卵サンタさん。

今年は、クリスマスディナーを前もって考えなかったから、とりあえずこんな感じで。




☆2人へのサンタさんからのプレゼントは。


リリ→アンパンマンのラッパと犬のフルート

ニナ→トライアングルとリコーダー




りりちゃんが“しまじろう”の絵本を見た時に

うさぎさんがサンタさんからラッパをもらったお話があって

それを読んでから、サンタさんからのプレゼントはラッパがほしい!ってリクエストニコニコ


そしてニナも真似して「ラッパ!」って言ってたんだけど


あれやこれやで、トライアングルに変わり

ネットで色々探してたら、犬のフルートとか色々可愛い物を発見し

勝手にママが笛達を追加しました。




そしたら25日の朝

ニナが起きて枕元のプレゼントに気づき、早速開けてみたら


「あ!トライアングルだぁ♪」

「あれぇ?ニナ笛たのんでないのに入ってる~♪」


純粋なニナちゃんに

「幼稚園お休みしないで行ったから、サンタさんがご褒美くれたんじゃない?」

と焦りながらごまかすママでした。



そしてニナは、りりちゃんのプレゼントが気になって仕方がなく

まだ寝てるりりちゃんを無理やり起こして、無理やり中身を見たのでしたにひひ


なかなか面白いクリスマスになりました(*^O^*)





Android携帯からの投稿