2/16(木)子育てサロン「きょうだいの子育てあるあるを話そう」 | NPO法人多世代交流館になニーナ

NPO法人多世代交流館になニーナ

子育て世代を中心に多世代・多文化・多分野・多地域の
交流を日常的に行い「人との協力・関わり」を大切に
お互いが育みあえる社会を目指し活動しています。

今回の子育てサロンは、

「きょうだいの子育てあるあるを話そう」閃く

というテーマで行いましたニコニコ

 

きょうだいの子育ては、

一人の時より、喜びも悩みも2倍!

とはよく言われますが、

やはり、皆さん、独特のお悩みをお持ちのようでしたにやり

 

「きょうだい、平等に接してますか~?」

「寝るタイミングが合わなくて・・・」

「上の子が夏休み中、下の子が保育園に行きたがらない。」

などなど。

様々なお話ができましたよさくらんぼ

 

そして、今回は現在妊娠中、これからきょうだいができます!

という方も参加してくれました鹿

 

ふむふむ、と色々参考になっていた様子teg

 

あっという間に、成長していく子どもの子育てうさぎ

 

「この先、こうなる!」という見通しを持てると、

ママも余裕が持てますよね音譜

 

今回は、程よい人数で、

深~い話もたくさんできましたにひひ

 

他のママの話を聞くことで、一人では考えられない

解決法が見つかる可能性大!

 

頭の中だけで考えていることも

話すだけでスッキリしますよね!!

 

来月も別のテーマでおしゃべり会を行います閃く

ねんねちゃん集まれ☆何でもおしゃべり会」

3/16(木)11:00~12:00

対象:ハイハイ期前の乳幼児と保護者

 

対象の方、ぜひぜひ参加してみて下さいね~ヒヨコ