11/11(金)造形展にになサロンが参加しました~ | NPO法人多世代交流館になニーナ

NPO法人多世代交流館になニーナ

子育て世代を中心に多世代・多文化・多分野・多地域の
交流を日常的に行い「人との協力・関わり」を大切に
お互いが育みあえる社会を目指し活動しています。

11/11(金)~12(土)にかけて、

ぐんぐんで「みんな×きらきら 造形展」が行われましたベル


さまざまなワークショップが行われ、

  アートで素敵な空間が広がりましたアート


11日の10:00~11:30には、「になサロン」も登場!

  親子で楽しめるコーナーを提供させてもらいましたひらめき電球


≪子育てサロン≫

【夢ねがう☆ぐんぐんきのこのお山】

毛糸ぐるぐるとおえかきでキノコを作りました音譜



親子で協力して、上手にできるかな?


ボクが作ったきのこはここだねチョキ


かわいいキノコがたくさん並びました~キノコキノコキノコ


 「毛糸に夢中になって触っていた」

 「子どもの遊ばせ方の楽しい発見があった。」

 「作ったものを展示してもらえるので、それも楽しく作れました。」


との声も…ラブラブ


なかには、こんなユニークなお顔もニコニコ

子どもの描く絵はステキひらめき電球


 《手しごとカフェ》

【使って楽しいおしゃれはたき】 協力:ちくちくの会


端切れと100円ショップで買える菜箸で

   何とも素敵なはたきを作りました。

教えて下さったのは、手しごとカフェの常連「ちくちくの会」の皆さんラブラブ

優しく丁寧に教えてくれて、大好評合格


とっても楽しそうに作っていますねラブラブ!

「かわいいはたきが作れてよかったです。家の掃除が楽しくできそうです。」

との感想も…ドキドキ


同じ材料でもそれぞれ個性豊かなはたきがズラ~っと並びましたさくらんぼ


「ちくちくの会」さん、どうもありがとうございましたラブラブ



《健康お茶会》
【教えて!みんなのニーナちゃん☆私のハッピー&きらきらドリーム】


になニーナの“シンボルキャラクター”ニーナちゃんに、
「輝いている瞬間」や「なりたい自分」を来てもらいました!





素敵なコメントがた~くさん!



書いてもらったあとは、体のなかからピカピカきれいになれる

健康茶の試飲(3種)もしていただきましたお茶


すべてノンカフェインで、お子さまも妊婦さん&授乳中も安心さくらんぼ
*穀物コーヒー
*黒豆茶
*ハイビスカス&ローズヒップティー


「どれもおいしかった」

「母乳育児をしていると、飲めるお茶も限られるので、参考になりました。」


とのコメントを頂きましたニコニコ


また、手しごと作品も展示クマ

はたき作りでもご協力いただいた手しごとカフェ常連さんの作品をはじめ、

どれも手の込んだ、完成度の高いものばかり王冠1


思わず、「はぁ!」と感嘆が上がってしまいそうアップ









そして、造形展2日目には、

「ニーナちゃん」のモザイクアートが登場!

(協力:ドキわくつくろう会)


分かりますか?

見えますよね!!




事前に撮影した

ぐんぐん来館者さんの写真からできています!

スゴイ!!


協力して下さった皆さん!

参加して下さった皆さん!


本当にありがとうございました~クラッカー