5/13(月) いつもより早く起きた。


身体だるくて声出ない😭


咳も…熱は はかってない(さがせてない)が確実に発熱。


歯医者さんの14:30の予約をキャンセルの電話。


歯医者さんの受付の方が「えっ?! 」って思うくらいのかすれ声。


ふたり🐶🐶にごはん(おさんぽできず…😢)

それから たぶん熱は上がったり下がったりしてたと思う。


おさんぽに行けなくて シートの上ですませてくれるふたり🐶🐶


トイレに行くことと水分とハチミツと○○○ダイレクトを効きますように…願いながら口にする。


この週の17日の金曜日は ナベジさんとのライブ。

この日には ぜったい歌ってる‼️というイメージをする。


書きながら…

そういえば ずっとライブで歌っているところを常に考えてばかりやったよね…(ライブで歌った話も あれこれ…3に書く予定)



夕方 やっと体温計発見!


38度超えてました。


あした早起きして朝いちばん(ふだんぜったいムリ笑)に病院へ行こうと決意して アイスクリンをひとつ食べて 横になる(うとうとしても寝苦しくて目がさめてしまう)


5/14(火)朝9時に病院に電話(風邪のような症状の時はそうするようにと年明けの発熱のときに教えられ…)


インフルとコロナの検査の結果が正確になるように発熱から24時間後以降となってるらしく16時以降に…着いたらまた電話で…


熱が上がったり下がったり…


まるっきり食欲なし…


ハチミツを気がついたらなめてた🍯からかも…😅


病院 ⇒ 車のなかで体温と鼻グリグリの検査 ⇒ 両方陰性 熱38.6 ⇒ 点滴を希望 


でやっと病院内へ…

血液検査含め点滴のためベッドに横になると猛烈な咳で胸が痛い💦


点滴にも抗生剤入れてるよと教えてくれた。


今週金曜日にライブがあるのでぜったい治したい

と朝の電話のとき伝えてある(笑)


点滴が終わったら ふくらはぎの筋肉痛のような痛みや胸の痛み 咳や熱までおちついてきた!!


あしたも点滴してもらいに来ていい?!と聞いたら


検査の結果が出てたらOK

処方薬は抗生剤とステロイドが出てた。


かなり楽になった!!


薬ってすごい‼️ こわいくらい😱


帰り道 スーパーに寄って 食べられそうなの購入(いちごと冷麺)


それからは熱の方も37度前半くらいまで下がった!



お風呂に入って身体をすっきりさせた (自己判断)



早めに就寝


たぶん熱が上がり下がりしてたと思うけど

発熱の時からのことをあまり細かくおぼえてない…

薬の副作用と思いたい(苦笑)



5/15(水)寝起き 平熱!!


山家さんとこ19時予約に行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧


午後に点滴へGo!病院でも平熱!!


ベッドに寝てもきのうみたいなことはなかった!


結果は白血球の数値は問題ないけど、CRPが+4


いつものぜん息の処方薬もきっちり飲むように先生からいわれた。

(コレステロール値は平常値になってました笑)




そして山家さんちにふたり🐶🐶もいっしょに…




ぱぁ🐶の歩き方がちょっとおかしくて…💦


ぱぁ🐶12さい あたしの施術受けてる真横で寝てた。


このへんの記憶がまたあやしい(笑)


ぱぁ🐶が自分から山家さんのとこに寄っていって…

「あたしにもしてちょうだい」みたいな感じで


わんにゃんはもちろん動物Loveの山家さんは


ぱぁ🐶のリクエストに応えてくれてた(店長と交代しながら)


おかあさんといっしょで腰がしんどかったね…


と神経整体を受けるぱぁ🐶


わんこに限ったことじゃないけど 動物は

いっしょにいる人の体調や気持ちに

すごく影響受けやすいって…!!




ごめんなさい💦すんごい長くなったから…



つづく…