今、レッスンが終わりましたぁ☆

今日のレッスンは足、ブラッソ(腕)、マルカール、ブエルタのテクニカをそれぞれ含めて20分くらいやり…その後はファンダンゴの踊り込みをとおしで4回もやって、これだけでも超~充実♪

ファンダンゴ踊れるようになったからますます楽しい◎^∇^◎


その後は待ちに待った、コルドベス(帽子)を使ったガロティンの練習に♪
振りの前に先生がカンテ(歌)をしながらガロティンのサビの部分のパルマ(手拍子)を教えてくれて、みんなでパルマを叩きながらガロティンの基本コンパスを練習☆

今回初めて4拍子習うから、このパルマの練習は嬉しかったなぁ(≧∇≦)

ICレコーダーでバッチリ録音したから、今夜からお家で練習しなきゃ☆

その後はいよいよ振りに入り…

出だしから先生らしいステキな振りで、足とかサパはついて行けてるんだけど…コルドベス(帽子)をクルッと背中の方までゆっくり2回回しながら上半身も一緒に左方向から回って正面に戻る振りがあって、この時のコルドベスの動かし方が難しくて四苦八苦f^_^;

その時の足は分かるのに、コルドベスの動かし方に一生懸命になっちゃって全然ダメ…。

コルドベスだったらお家で練習しても迷惑にならないから、早速練習しようf^_^;

でもガロティンはずっとやりたいって思ってたから、振りは難しいけどすっごく楽しい(≧∇≦)

なかなか先生みたいに見映え良く出来ないけど、少しでも大好きな先生に近付ければいいなぁって思ってマス☆

今夜からコルドベスの練習も自主練メニューに追加して頑張るぞぉ!!