輝け!朝食の友、BEST3 ブログネタ:輝け!朝食の友、BEST3 参加中

私のお家家での朝食はもっぱら洋風(トーストトースト)がほとんどですニコニコ

会社に勤めていた時は毎朝キチンと朝ご飯ご飯を食べていたんですけど、辞めてからは心身共に参っちゃって、回復した今でも食欲はあるのに食べたくない時があって、朝ご飯ご飯を食べる事がめっきり少なくなっちゃいました・・・汗
今では昼+夜の2食って時もあれば、もっと食欲無い時は夜ご飯ご飯だけって時もあります・・・ガーン

でも今治療中の病気の薬薬を飲んでいるので、少しでも胃に入れなくちゃと思ってトマトジュースや柑橘系のジュース、カスピ海ヨーグルトなどを食べるようにはしてますが、なかなか完全に食欲が戻らなくて・・・しょぼん


そんな私の朝食の友、BEST3は・・・ひらめき電球


第3位・・・・牛乳牛乳、もしくはトマトジュース、果汁100%の柑橘系オレンジジュースです音譜

カルシウム、ビタミン補給には欠かせませんラブラブ

第2位・・・・上にスライスチーズを乗せたトーストトーストです音譜

トーストの上にトロットロのスライスチーズがたまりません・・・ぺこハート②


第1位・・・・自家製のカスピ海ヨーグルト+大きめの種なしプルーン2粒です音譜

カスピ海ヨーグルトは整腸作用もあるうえに、肌荒れ改善効果や免疫力を高めてくれる効果もあるので、朝ご飯ご飯には欠かせませんグッド!
おまけで鉄分不足の私には、大きめの種なしプルーンは鉄分補給の為に欠かせませんきらきら

味もコクがあって酸味も少なく口当たりはクリーミーでカスピ海ヨーグルトは大好きですドキドキ

参考までに・・・私が作っているカスピ海ヨーグルトに使っている種菌はフジッコさんのHPパソコンから注文して取り寄せていますニコちゃん

HPパソコンはコチラですこれ→ http://www.caspia.jp/index.html

いつも作っているカスピ海ヨーグルトは、このHPパソコンに載っているレシピを参考にさせていただいてます合格


みなさんの朝食の友BEST3は何ですかはてなマーク


ペタしてね