昨日はフラメンコレッスンフラメンコの日でしたきらきら


しかも他のメンバー(4人)がみんな休みだったので、みっちり一時間師匠の先生と私のマンツーマンでレッスンしてきましたぁ音譜


一時間ひたすら先生の言っている一言一言を聴き逃すまいメモと、耳をダンボ耳にしながらレッスン頑張りましたよ~汗



昨日のマンツーマンのレッスンでは、師匠の先生にブラソをする時に肩が上がらないようにするコツと肩甲骨の使い方をじっくり教えていただきましたチョキ



そのコツとは・・・肩が上がらないように意識すると左右の肩甲骨もくっつくので、その状態でブラソをすると良いグッド!


との事でしたニコちゃん



昨日は先生がブラソをしている時の肩甲骨の状態を触って確認して、その後私が同じように実践・・・というカンジでじっくりじっくり教えていただいたので、ブラソをする時に肩が上がっちゃうクセを解決する大きなアドバイスを得られて嬉しかったですニコニコ


実際、肩が上がらないように意識すると肩甲骨がくっついてるのが自分でも感覚で分かって、その状態でブラソをするとキツイキツイ!!


という事は今まで私がしていたブラソは肩甲骨も上手く使えてなくて、何の意味も無いブラソだったんだぁガーンガーン


ガ~~ン汗2 ショック・・・ショック!



でも昨日、時間をかけてじっくり先生に教えていただいたので、左右の肩甲骨をくっつけた状態でのブラソ・・・まだちょっとキツイですけど汗少しずつ出来るようになってきましたチョキ



フラメンコフラメンコを踊るにあたって左右の肩甲骨を使う事の大切さ、すごく勉強させられましたメモ


昨日はすごく充実した有意義なレッスンでした↑


先生とマンツーマンのレッスン・・・初めての事で緊張しちゃいましたけど、先生に色々聞けてじっくり時間をかけて教えていただけるので、マンツーマンもいいなって思っちゃいました好


今日も左右の肩甲骨をくっつける事を意識させながらブラソの練習、頑張るぞぉ~ガッツ



ペタしてね