昨日からの旅行スーツケースが延期になっちゃって、せめて九州へ旅行した気分に音譜・・・という事でひらめき電球



大親友のYちゃんと新宿東口にある行きつけの鹿児島黒豚黒豚料理専門店『黒豚庵』に行って、薩摩黒豚黒豚料理コース(一人 3,500円)を堪能してきましたぁハート②



全9品で鹿児島名物 きびなごの刺身や黒豚のしゃぶしゃぶなどバリエーション豊富な料理で鹿児島に旅行した気分を何となくですが汗、味わう事が出来ました苦笑



これ↓ 一本きゅうり 肉味噌添えですラブラブ

   新鮮なきゅうりキュウリをちょっとピリッとした肉味噌につけながらいただきました

  好

   きゅうりキュウリがすっごく新鮮だったので、みずみずしくて美味しかったなぁwハート☆

   ピリッとした肉味噌との相性も抜群で、お酒お酒のおつまみにもピッタリグッド!

   お酒お酒のピッチもどんどん早くなっちゃいましたニコニコ

   これは楽チンですぐにでも出来るので、美味しい新鮮なきゅうりキュウリが手に入っ

   たらすぐにでも、夜ご飯ご飯の時のお酒お酒のおつまみとして作りたいと思い

   ますきらきら

☆トモッチDIARY☆


これ↓ 黒豚とアボカドの生春巻ですラブラブ

   酢味噌風のタレにつけていただきました好

   茹でた黒豚黒豚のお肉を使っていて、それだけでもヘルシーですが、更にたっ

   ぷりのお野菜野菜と一緒に生春巻にする事によって、サッパリといただけて生

   春巻好きな私にはたまりませんでしたにこハート


   これはおもてなし料理ご飯としてもいいかもひらめき電球

   さすがに黒豚黒豚は高くて普段は買えないから、安い豚肉で代用して今度早

   速作ってみよう音譜

☆トモッチDIARY☆


これ↓ 鹿児島県直送 きびなごの刺身ですラブラブ

   こちらも酢味噌をつけていただきました好

   鹿児島から直送されてるだけあって、きびなごがすごく新鮮で身もシッカリして

   て美味しかったなぁラブラブ!

   これだけでもお酒お酒が進んじゃいますドキドキ

   もっときびなごの刺身、食べたかったなぁべーっだ!

☆トモッチDIARY☆


これ↓ 黒豚鉄板餃子ですラブラブ

   すごくジューシーでピリ辛風の醤油ベースのタレでいただきました好

☆トモッチDIARY☆


これ↓ 黒豚キムチですラブラブ

   大葉の上に軽く焼いた一口サイズの黒豚が乗っていて、その上に薄くスライス

   したネギとコチュジャンがかかっていて、こちらもお酒お酒のちょっとしたおつま

   みにピッタリグッド!

   このメニューもお家家ですぐに出来そうひらめき電球

   お好みで辛味噌を乗せて食べると更に美味しさが増して、美味しかったです

  ハート2

☆トモッチDIARY☆

これ↓ 鹿児島県直送 有村屋の薩摩揚げですラブラブ

   さっぱりとショウガ醤油でいただきました好

   薩摩揚げ自体、ちょっと甘みがあって美味しかったですきらきら

   私的にはショウガ醤油をつけなくても美味しくいただく事が出来ましたニコニコ

☆トモッチDIARY☆


これ↓ メインの純粋六白黒豚の小しゃぶしゃぶ(ロース肉・お野菜)ですラブラブ

   小といっても量は結構たっぷりあって、お野菜野菜は白菜・ネギ・エノキ・水菜・

   椎茸・ニンジンと盛りだくさんでしたキャッ☆ハート

   タレは胡麻ダレとポン酢ダレの二種類で、私はお肉を胡麻ダレで・お野菜野菜

   ポン酢ダレでいただきました音譜

   この胡麻ダレ、すっごく胡麻の香りが濃厚でタレもトロッとしてて、絶品でした

  合格

   黒豚のロース肉も柔らかくて、噛めば噛むほど豚肉の旨味が増して、しかもお

   肉がめっちゃ甘いの~ラブラブ!ラブラブ!

   脂身も全然しつこくないから胃もたれも全く無く、最後まで美味しくいただけまし

   たハート②

   やっぱりしゃぶしゃぶは牛肉より豚肉に限るわぁ合格

   豚のしゃぶしゃぶ、病みつきですきらきら

   いつか本場 鹿児島で黒豚のしゃぶしゃぶ、じっくり味わってみたいなぁぺこ

☆トモッチDIARY☆

これ↓ Yちゃんがカメラ撮ってくれましたニコニコ
   美味しい黒豚黒豚のお肉をしゃぶしゃぶしている所ですハート

☆トモッチDIARY☆


これ↓ しゃぶしゃぶの〆の中華麺ですラブラブ

   しゃぶしゃぶしたスープに塩ダレを入れて味を整え、煮込み塩ラーメンの出来上

   がりきらきら

   食べる直前にアサツキを入れて、最後まで美味しくあっさりといただけました

  ハート②

   私がこのお店、リピートしてる理由は何気にこの〆のラーメンが美味しいからっ

   ていうのも理由の一つなんですニコニコ  ☆トモッチDIARY☆
これ↓ 大〆のスイーツ、紫芋のアイスですラブラブ

   薄めのセサミクッキーが上に乗っています音譜

   濃厚なカラメルソースが紫芋のアイスにすごいよくマッチしてて〆にサイコー合格

   ホント、絶品でしたラブラブ!もう幸せ~キャッ☆ハート

☆トモッチDIARY☆



本場 鹿児島の黒豚料理黒豚でYちゃんと鹿児島へ旅行スーツケースした気分を新宿で味わいました笑


実際に鹿児島に行くのはまだ当分先になっちゃうと思いますが、いつか現地で絶品の黒豚料理黒豚味わいたいです好


あっ、そうそうひらめき電球


昨日から行くはずだった長崎・福岡旅行、改めて9月下旬の連休の終わり頃に行く事になりましたぁクラッカー


しかも今回は長崎にYちゃんも一緒に行って女二人旅をする事になりました音譜


彼女の実家が博多なので、実家に帰るついでに博多の街を少しですが案内してくれる事になりました↑


本当に心強いですきらきら



Yちゃんとの二人旅はアメリカ国旗2世界貿易センタービル爆破テロがあった年(しかもテロのちょうど一週間前!!)のニューヨーク自由の女神旅行以来かもしれない・・・えっ


すっごい久し振りだけど、今から当日が楽しみだなぁラブラブ



ペタしてね