今日の午前中、イベリアのネット通販パソコンで注文していたこれ↓がやっと届きました!!



ソロコンパス練習用のCD3枚CDですきらきら

ちょうどセール期間中でそれぞれ1枚25%OFFで購入する事が出来ましたチョキ



これ↓ 『SOLO COMPAS Sevillanas』


   色んなテンポのセビジャーナスの曲が収録されていて、ギターとカンテ・パ

   ルマ全て入っている曲や、ギターとパルマのみの曲などバリエーション豊富

   に入っているので、コンパス感を養うにも、パルマの練習にも、お家でセビジ

   ャーナスの練習するにもピッタリグッド!


   ちょうど私が通っている教室で時々、マルカールの練習をする時にかけてい

   る曲も入っていました音符


   6曲目に入っている『media con guitarra』ですニコニコ


☆トモッチDIARY☆



これ↓ 『SOLO COMPAS FANDANGOS DE HUELVA』


   こちらも色んなテンポのファンダンゴの曲が収録されていて、遅いテンポ・

   中間のテンポ・速いテンポそれぞれのファンダンゴのサパティアード・カン

   テ有り、カンテのみ有り・サパティアード・カンテ無しの3パターンずつ収録

   されていて、ファンダンゴのコンパス感やパルマ・踊りの練習をするのにピ

   ッタリですグッド!(全曲ギターの伴奏付きです)


   私が通っている教室で毎回踊っているファンダンゴの曲も収録されていまし

   たラブラブ


   4曲目に入っている『Fandango medio』(中間のテンポのファンダンゴ/

   サパティアード・カンテ有りver)ですニコニコ


   やった~クラッカーこの曲が入ってればお家家でファンダンゴの練習が目一

   杯出来る好


   今のこのCDCDを聴きながらこの記事を書いていますが、この4曲目がか

   かった瞬間、身体が勝手に動いてファンダンゴ踊っちゃってました・・・にひひ


   この時ばかりは足の痛みもすっかり忘れてました汗2


   私の大好きなファンダンゴで、しかも教室で踊ってる曲が流れたら、ジッとな

   んかしていられないよぉ~~苦笑


☆トモッチDIARY☆


これ↓ 『SOLO COMPAS Palmas』


   こちらは色んなテンポのパルマが全2枚組で28曲も入っているので、とこと

   んパルマの練習だけをしたい時にはピッタリの一枚ですグッド!(全曲パルマ

   のみの音です)


   パルマの練習・・・先週からメトロノームを使ってやっていたんですが、イマ

   イチ上手く感覚がつかめずに悩んでいたので汗、このCDCDも加えて

   メトロノームで練習すれば、色んなコンパスにすぐに対応できるパルマが練

   習出来るかもひらめき電球


☆トモッチDIARY☆



外出する時にいつも持ち歩いている、携帯型の音楽プレイヤーにも早速セビジャーナスとファンダンゴの収録曲全曲、ダウンロードしちゃいましたドキドキ


これらのCDCDがあれば足が完全に治るまでの間、お家家でサパティアードの練習は出来なくても、充分パルマやブラソ・コンパス感の練習が出来るひらめき電球ので、この際じっくり聴いて音符次回のレッスンまでに少しでも上達出来るように頑張りまっすガッツ




ペタしてね