今日、7/7は父方のおばあちゃんの命日です花



私が住んでいるマンションの5階に住んでいて、子供の時は兄と一緒に屋上で遊んでもらったり、温泉やプールに連れて行ってもらったりと本当に可愛がってもらいました音符



おばあちゃんがよく作ってくれた牛肉と玉ねぎの入ったカレーライス・・・美味しかったなぁ好



おばあちゃんは海外旅行好きの叔母さんとおじいちゃんと三人で世界のあちこちを旅行したり、日本の山に登山富士山しに行ったりと本当に色々とよく出かけてたので、足腰は丈夫で、おじいちゃんが亡くなるまでは腰ひとつ曲がっていませんでした花



でも平成9年の2月に長年連れ添ったおじいちゃんが亡くなってからというもの・・・・腰も急に曲がり始め、しばらく経ったら急に痴ほう症の症状が出始めてそれからずっと寝たきりの生活に・・・しょぼん



今まで元気だったおばばちゃんしか知らなかったので、当時社会人1年目だった私には本当にショックでした涙



それからしばらく経った平成14年の7月7日におばあちゃんは最愛のおじいちゃんの元へと向かいました・・・・



今でも家族みんなで話しているんですが、『きっと亡くなったおじいちゃんが七夕の日におばあちゃんを迎えに来たんだね』と・・・・



今日は早速、朝起きたら5階にいる叔母さんの所に行って、おじいちゃん・おばあちゃんにお線香をあげに行って来ようと思いますひらめき電球



今年こそはおじいちゃん・おばあちゃんの墓前にいい報告が出来ればいいなニコちゃん





久々に私が住んでいるマンションの出入り口に巣があるツバメちゃんを見たら、ヒナが4羽かえっていて可愛らしい顔を巣の所から覗かせていました音譜


☆トモッチDIARY☆


親鳥が餌を持って帰って来て、ヒナちゃん達は大喜び音譜


☆トモッチDIARY☆



☆トモッチDIARY☆


4羽共、無事に最後まで育って巣立ってくれるといいなぁハート②




足の痛みが引かなかったので、昨日の午前中に病院病院に行ったところ、幸い捻挫と打撲で済みました・・・


骨折していなくて本当に良かったですニコニコ


心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


まだしばらくは運動してはダメとの事なので汗、コアリズムはもちろん、今日のレッスンも見学させてもらう事にしました花


レッスンの見学というのも、また違った視点からフラメンコの動きや動作を見る事が出来て貴重だと思うので、レッスンの時間を有意義に勉強に充てたいと思いますメモ


あっひらめき電球、でもブラソとパルマの練習だけは参加させてもらおうっとニコニコ




ペタしてね