昨日の夕方、週一回のフラメンコレッスンに行って来ましたぁおんぷ



レッスン内容は先週と大体同じで、ブラソ・マルカール・サパテアードの練習に加えてセビの3番とファンタンゴを踊ったんですけど、今回は更に追加で初めてパルマもやりましたキラキラ☆



・・・が、パルマは今回サパテアードの練習に一緒に組み込んでやったのですが、コンパス感が上手くつかめず汗2今日は全くダメでした・・・ガクリ



コンパス感が上手くつかめないだけではなくて、パルマの方に神経を集中させるとサパテアードが疎かになり・サパテアードの方に神経を集中させるとパルマが疎かになったりで散々でしたガーン



今日からメトロノームのリズムに合わせてパルマの自主練習、早速やろうっとひらめき電球



レッスンの帰りに駅まで師匠の小野先生に”先週のレッスンの時に先生がおっしゃっていた腰の使い方の件”と”パルマの練習法”質問攻めしちゃいましたメモ



”腰の使い方の件”は、『体の軸がちゃんとしていないと上手く使う事が出来ないので、まずは体の軸をちゃんと安定させる事が大事!!』とおっしゃっていました花


あとは『何度も練習を積み重ねて体に感覚を覚えさせるしかない』との事でした汗



その時に先生が、『トモッチさん(ブログ名にしておきます)のここ最近のサパテアード、以前と比べて格段と打ちやすそうで打ち方も安定しているので、これは体の軸がちゃんとしてきたっていう事ですシャボン玉』と褒めて下さって、すごく嬉しかったですし、自分にとって更に自信になりました上げ上げ



”パルマの練習法”については、やはり私が今回やろうとしているみたいに『メトロノームのリズムに合わせてやるのもベスト合格ですし、あとはソロコンパスのCDCDの音楽に合わせてやるのもいいですよGOOD』との事でしたニコちゃん


ソロコンパスのCDCD、イベリアのネット通販で早速探してみよう・・・ひらめき電球


パルマをしながら足も出来るようになるまで、これは相当時間かかるかもしれないけど頑張らなくては・・ガッツ


練習、お風呂に入りながらもやっちゃおうっとにひひ




レッスンから帰って来たらお家家にお兄ちゃん一家が遊びに来ていて、二週間ぶりにお兄ちゃんの一人娘『紗莉奈ちゃん』の顔を見る事が出来ましたにこハート


紗莉奈ちゃんは昨年の9月30日に産まれて、ちょうど9ヶ月目に入りましたニコちゃん


すでに寝返りも自由に出来るようになりましたし、ここ最近すごくよく喋るようになってますます元気いっぱいです音符


紗莉奈ちゃんは私の顔を見るとニコッといつも笑ってくれて、その顔がめっちゃくちゃ可愛いんですハート②ハート②


どんなにグズっていても私が『ネーネだよ~パー』と言ってあやすと、泣きやんでにニコッと笑ってくれるんですよキャッ☆


もぉ~、めちゃめちゃ可愛いですラブラブ!



私の母いわく、”紗莉奈ちゃんは私とお兄ちゃんの赤ちゃんの時にソックリ!!”との事です・・苦笑汗2



これ↓ お兄ちゃんの奥さんと一緒にカメラ 

   TDLで買ったミニーちゃんのお姫様風カチューシャを付けて、

   『ワタチ、お姫様よwハート☆にひひって言ってるように見えますよねニコちゃん


☆トモッチDIARY☆


これ↓ 以前私が紗莉奈ちゃんにプレゼントプレゼントしたキリンさんの

   ぬいぐるみで遊んで遊んでいる所をカメラ


☆トモッチDIARY☆



これ↓ 『ワタチ、もう寝返りも出来るのよハート』と言っているように

   見えますねニコちゃん


☆トモッチDIARY☆


☆トモッチDIARY☆


☆トモッチDIARY☆


☆トモッチDIARY☆




あぁ、赤ちゃんって何でこんなに可愛いんだろう・・・好キラキラ


ずっと見てても飽きないし、疲れも嫌な事も吹き飛んじゃうくらい癒されるなぁ・・・ハート②


将来、私に子供が出来たらきっと親バカになりそうな気がする・・・苦笑汗2



でも改めて紗莉奈ちゃんの写真見てると母が言う通り、私が赤ちゃんの時に似てるかもにひひ



ペタしてね