今日もあいにくの雨雨でしたがしょぼん船橋東武今日から12日(火)まで開催されているスイーツ・ミュージアムイチゴケーキへ行って来ましたぁ好おんぷ




☆トモッチDIARY☆



札幌や神戸・京都・沖縄などの地方で人気のケーキ屋イチゴケーキさんが数店、都内の有名店が数店、後は全て私の地元市川を始めとして船橋・東松戸・浦安・舞浜など千葉で人気のケーキ屋さんイチゴケーキが多数出店していましたぁラブキラキラ



私の今回の目的は千葉で人気のケーキ屋イチゴケーキの味調べだったので、今日は千葉県内のケーキ屋イチゴケーキさんのブースだけしか見ませんでした・・汗



私、市川にず~っと住んでるのに市川市内にこんな美味しいケーキ屋イチゴケーキさんが2つもあったなんてあせる・・・地元に居ながら知らないなんてダメですねガーン汗




一店は市川の妙典という所(私の家からだと車で20分くらい)にあるボン・クラージュというお店です心


試食で米粉を使ったロールケーキイチゴケーキお米のロールを食べましたぁキャッ☆ハート


米粉を使っているので生地はモッチリしたカンジで、中のクリームはめっちゃ軽くて甘さも控えめなのでしつこさは一切無くペロっと食べられちゃいます音譜


外側に黒ゴマもまぶしてあって普通のロールケーキとはまた違ったカンジで美味しかったぁてへ




もう一店は市川の市川南(私の家からだと自転車で10分くらい)にあるモンペリエという市川でも人気の洋菓子店ですハート


私は家の近所にこんな人気のケーキ屋イチゴケーキさんがあったなんて知ったのは去年だったんですよぉムンクの叫び


今までは都内のケーキ屋さんイチゴケーキ巡りばかりしていたので、地元や千葉県内のケーキ屋さんの情報はほとんど無かったんです・・汗

スイーツ好きとしてはまだまだ知識不足ですね・・・汗



このお店の人気商品のロールケーキイチゴケーキ神保スペシャルロールを買いたかったんですが、あいにく本日分は完売・・しょぼん



そこでひらめき電球私が目をつけたのがやはりこのケーキ屋で人気のバームクーヘンのキャラメル版、焦がしキャラメリゼ・バームクーヘンです恋の矢お値段は1000円でしたよぉアップ


通常のバームクーヘン全体に焦がしたキャラメルがかかっていて、キャラメル好きな私は買わずにはいられませんでしたぁラブラブ!


本当は今日食べてみたかったんですが・・汗明日お兄ちゃん達家族が遊びに来るのでその時みんなで味わいたいと思います~じゅる・・



味わった感想とバームクーヘンの画像は明日UPしますのでお楽しみにぃ~パー