タイの伝統医療産後ボディケア「ユーファイ」 | 現状に満足していないあなたが自分で未来を切り開くための9つの扉

現状に満足していないあなたが自分で未来を切り開くための9つの扉

香りとアロマを使って、わがままに
ないたい自分になれる
香りの力で自分を知り、すんなりと望みを叶える
「潜在意識アロマ」セラピスト。
41歳で予定外の自然妊娠
高齢初産。
横浜市で天然アロマを調香するオリジナル香水のレッスンも
行います♪

 こんにちは

香りとアロマで

理想の生き方を切り開く

 

潜在意識アロマ®︎セラピスト

小林 美由希です♪

 

 

41歳の高齢出産

産後の体調がかなり不安でしたが

 

5か月間2回ほど風邪を引いた程度で

ほかはとっても元気ですキラキラ

 

実は、産後10日目に

 

産後専用のケア

「ユーファイ」

 を受けました

しかも自宅で音譜

出張してくれるのですビックリマーク

 

10か月かけて大きく変化した身体。

 

 

 

 

 

 

 

日本では

 

「動かないで休養しましょう」

 

 

とは言われているけど

実際は、慣れない夜中の授乳や

沐浴、だっこしての寝かしつけは

 

寝不足になるし、身体への負担も大きくて

 

正直、休養なんて出来ないビックリマーク

外出なんてもってのほか!!

 

かと言って

 

産褥期にアプローチできる

ケアって日本では普及してない。

 

 

産む前から、40際を過ぎての

高齢育児を心配していたところ

 

潜在意識アロマ®の先輩から

タイ発祥の産後のボディケア

 

 

「ユーファイ」の施術を出来る

Yukiさんを紹介して頂きました。

 

 

 

 

 タイ発祥の産後ケア「ユーファイ」

 

 

 妊娠期から出産後では

満月と新月くらいの大きな変化が

身体に襲って来ます。

 

 

日本を除くアジアの地域の多くは

産褥ケアが一般的、

 

 

特に私は、

目前に迫る更年期、

女性疾患にも大きく影響する

 

産後の肥立ちビックリマーク

 

 

なぜか日本は

具体的な対策がないです。(私は知らない)

 

 

かなり本格的で自宅にいながら本場タイでエステを受けている気分ドキドキ

使っているハーブはもちろんこだわりのタイ産

 

 

タイでは産後の女性はとにかく暖めて

免疫力・ホルモンバランス・体温調整

の回復をサポートする産後ケアが伝統的に

行われているため

 

更年期の症状が少ないそう。

 

 

「ユーファイ」は5日から7日間連続で施術します

私は5日間でした。

 

●マッサージ

●レンガを使った遠赤外線ケア

●ハーブボール

 

身体をほぐして

子宮を中心に身体全体を暖めるケア

 

 

 

(画像はお借りしました)

 
仕上げは
ハーブテント(ヨモギ蒸しのタイハーブ版)
 
ハーブスチームで毛穴から呼吸器から
余す事なく有効成分を取り込みながら
大量の汗でデトックスあせるあせる
 
産後一か月は湯船にゆっくり入れないので
これは本当に助かった~ドキドキ
 
お肌もつるんつるんラブラブ
 

 

 早速デトックス効果!

 

 施術を始めて2日目に軽い脱力感と

鼻水が出て来ました!

 

鼻が弱くて、何かあると鼻に来る私、

身体は素直です!

 

 

Yukiさんのやわらかなエネルギー

が創り出す心地良い空気と施術。

 

産後のデリケートな身体だけでなく心も

十分に癒して本来の健康な状態へ

導かれたおかげで

 

産後の肥立ちはいたって順調音譜

 

高齢出産でない方も

もちろん受けて欲しい!!

 

 

「産後は大変で当たり前、みんなそうだったから仕方ない」

 

そんな考えの時代はもう終わりました。

 

出産という人生の大仕事をした女性は

 

今後のためにも産後はきちんとケアしたほうが

心身共に健康になって余裕ある子育てが

出来るので

もっと浸透してほしいと思っています。