安静生活も1週間を過ぎました。
そして、今日から妊娠30週スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
出産まで70日だそうです。
おチビちゃん、よく頑張ってるね♡
よしよしよし♡
お腹を撫でてあげてます。
昨日、主人に付き添ってもらって、診察に行ってきました!
もうすっかり主人もイクメンの顔つきになってきました♪
まずは赤ちゃんの頭の測定。
頭デカイと言われて経過観察中なのですが、昨日は頭を中心にじっくり診てくれました。
先生曰く、脳ミソはちゃんと詰まってるから水頭症とかの心配はなさそうとのこと♪
その言葉、待ってました(=´∀`)人(´∀`=)
そして、頭の大きさは先週とあまりサイズ変化なし!
頭がデカイと心配してても、この時期から徐々に落ち着いてくる子がほとんどなんだそうです。
今は頭の成長曲線の上限をはみ出てしまってるんですが、もう少ししたら正常範囲に落ち着いてくるでしょうと言われました。
はぁ~少し安心したっ。
うちの主人、ちょっと頭デカイので、その遺伝なのか?
少々頭デカくても健康だったらいいです!
それから、問題の子宮頸管は、長い時は32mm、短い時は25mmと先週よりはマシになってました~♪( ´▽`)
って言っても、数ミリの話ですけど(; ̄ェ ̄)
ひどくなってなかっただけ良かったです。
先生から「ちゃんと安静にできましたか?」と聞かれたので、「主人に家事を頑張ってもらいましたので、できたと思います!」と主人をしっかり立てておきました。
これからも家事頑張ってもらわなきゃならないしねっ(笑)
結局、なんとか入院は免れたものの、引き続き同じように安静生活を送るようにとのことでした。
多分このまま出産まで自宅安静か、途中で入院っていうことになるんだろうなぁ。
引きこもりのもやしっ子です。
色白になれるかしら!?
私のコンプレックスは足が筋肉質なことなので、この安静生活を通して少しでもほっそりした女性らしい足になったらいいなぁ。
超前向きです( *`ω´)
それにしてもこの1週間、とてつも長く感じました!
そして、正産期まであと7週間、このグータラ生活が続くのかと思うと、正直ちょっとウンザリ。
でも、世の中の切迫早産のお母さんたちは乗り越えてきたことなんですよね!
甘えたことばっかり言ってちゃダメですね!
ありがたいことに、包丁もろくに持ったこともない主人が、週末にはハヤシライスを作ってくれました。
とっても美味しかった(*^◯^*)
それに、ガタガタだったけど、りんごも剥いてくれました。
かなりの成長感です!!
そして、実家の母や義理の母も時々差し入れをしてくれます。
私も、お腹のおチビも、みんなに守られてる。
とってもとってもありがたくて、涙が出ちゃいました(;_;)
私はおチビちゃんを守ることだけ考えて安静生活するのみ!!
頑張ります!