大雨にやられた。/フリーザーバックで糠漬け | ゆるりサマンサ

ゆるりサマンサ

夫と二人暮らし、一人旅マニアです。
日々の料理などのブログです。

昨日、夕方に徒歩5分のスーパーへ行きました。

 

 

帰り道に、バケツをひっくり返した様な雨にやられてしまいました。

 

 

 

 

 

傘があっても、ずぶ濡れで、

 

さっさと行動すれば良かったです。

 

 

 


 

スコッチエッグは、お惣菜

 

 

 

 

 


 

 

夫が収穫したじゃが芋の小さいのを

 

 

揚げてから、甘辛く煮付けました。

 

 

 

 

 

今年初の胡瓜の糠漬けも、美味しかったです。

 

 

 

 

昨年まで、大きな保存容器でたっぷりのぬか床でしたが、

 

 

フリーザーバックでも、出来るんですね。!!

 

 

 

 

少量のぬか床の素+水で揉んで、

 

 

冷蔵庫でも、かさばりません。

 


 

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます。

励みになります、ポチっとお願いします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村