夫とランチ/ダイソーに、マスクが有った! | ゆるりサマンサ

ゆるりサマンサ

夫と二人暮らし、一人旅マニアです。
日々の料理などのブログです。

私の地方は、特定警戒都道府県では無いので、少しは自粛を緩めていいのかしら。

 

 

 

 

 

 

月一回の内科通院のついでに

 

 

 

 

久し振りのホテルランチに行きました。

 

 

 

私は、

サーモンの香草パン粉焼き じゃがいもポタージュソース

 

 

 

 


 




 

 

 

 

 

 

 

夫は、

五色素麺定食

 



 

 

 

 

店内のレイアウトが大きく変わってましたびっくり

 

 

 

対面にならぬように、横並びの席を配置してました。


 

 

私達は、四人席のはす向かいに座りました。

 

 

 

 

美味しく頂きました。

 

 

 

この後、営業再開した髙島屋に寄って、

 

 

 

婦人服売り場の、顔馴染みの店員さんと少しお話ししました。

 

 

 

 

彼女は、小学1年生と中学1年生のお母さんなので、

 

 

 

休校中の子供達のお世話や、これからの学校生活をの不安感でお疲れ気味でした。

 

 

 

 

速く、コロナが終息して

 

 

 

皆が明るく暮らしていけますように、切に望みます!

 

 

 

追記です。

 

私の市では、

雑貨店等の店先ワゴンで、50枚2500+税のマスクは置いてますが、売れて無いようです。

ドラッグストア(ちゃんとした)では、殆どが未入荷の状態です。

今日、ダイソーで3枚110円は有りました。

1家族1セットを買いました。ニコニコ

 

アベノマスクは、いつ届くのか・・・・・

 

 

 

 

<にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 pにほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村