菊芋と海老のかき揚げ | ゆるりサマンサ

ゆるりサマンサ

夫と二人暮らし、一人旅マニアです。
日々の料理などのブログです。

菊芋ってご存知ですか?

 

 

夫が、叔父の畑から収穫してきて、

 

 

私は、初めて見ました。びっくり

 

 

 

見た目は、生姜みたいです。

 

 

どう使うのかも解らないので、ネットで調べて、かき揚げにしようと、

 

 

 

形が複雑で、皮が剥きづらいので、綺麗に洗って薄切りしました。

 

 

 

菊芋と海老のかき揚げ

豚肉の中華風炒め物

春菊の胡麻和え

 

 

 

菊芋は、皮付きだったせいか、

 

 

ゴボウの香りがする、ジャガイモの様なお味でした。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村