イカフライ☆明日がござる② | ゆるりサマンサ

ゆるりサマンサ

夫と二人暮らし、一人旅マニアです。
日々の料理などのブログです。

昨日は、冷たい雨が結構降っていたので、買い物も億劫になって

 

 

ある物で晩ご飯を作りました。

 

 

冷凍庫にあったカットイカを解凍して、

 

 

イカ、タマネギフライ

里芋煮物

水菜とツナ缶のサラダ

(水菜、ツナにスダチを絞り、コーヒーフレッシュ1個、麺つゆ少々、マヨネーズ和え)

 

 

 

 

 

以前に、ドラマ「明日がござる」の事を書きましたが、

 

 

 

あれ以降、このドラマにハマっております。ニヤリ

 

 

 

昨日の放送では、水前寺清子の嫁ぎ先に空き巣が入った所で「つづく」に成りました。

 

 

 

前にも、下着泥棒の放送があり、

 

 

この昭和50年ころは、コソ泥が、多かったんですかねぇ。


台所に置いていた一万円札は、聖徳太子の図柄です。

 

花柄のホーロー鍋、長方形の缶のサラダ油、トースター、食パンケース等、

懐かしさがいっぱいで見てしまいます。びっくり

 

 

今では余り聞かない、

「女性は20歳前半で、結婚が当たり前」

「キャバレー勤務の経験があり、中学しかでていませんよ。」等

 

 

差別的な言葉もよく出て来てきます。

 

 

 

もちろん、夫は見ないので、

 

 

自室で見るか、録画しています。

 

 

 

<にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村p>