こんにちは! ひまわりです🌻



先日、

「くもんからなんかもらったよ〜」

と紙袋を持ち帰ってきました。


本人はなんのことやらにっこりはてなマーク





開けてびっくり!


すごーくきれいな、ガラスでできたオブジェが入っていましたキラキラキラキラキラキラ


これは記念品。

学年に対して、ある一定のレベルまで進むともらえるご褒美だよ!と伝えると、


大喜びニコニコ飛び出すハート



その時はスイミングの時間が迫っていたので、とりあえず箱に戻して出発。


帰宅後、また開けてじっくり眺めていましたよにっこり


英語はオレンジなんですね。


上から見るとピンク!



動かしてみるといろんな色!


写真撮りたいのに、僕以外は触っちゃダメ!と言われうまく撮れません泣き笑い



普段は、自作のダンボールのお城の中にしまってあります。


…飾らないと意味なくないはてなマーク(笑)


そのくらい嬉しかった、ということでキューン


それにしても凝ったデザインだなぁ。

ホント素敵。

くもんの熱意を感じました。感謝感謝ひらめき



あ、一番大事なこと言い忘れてた!


ラブラブよく頑張ったね!ラブラブ

ラブラブおめでとう!ラブラブ





今はIⅠ。

↑わかりづらい… I(アイ)、Ⅰ(1)  の140番くらいまで進んでいます。


ストーリーの内容がなかなか興味深い!


マルコポーロ、エッフェル塔、かぐや姫、浦島太郎、交換留学生…


わたし自身も、次男の音読の時間を計りながら、楽しく聴いています。



civilization の発音。

わたしなら シビリゼイション と読むところ

次男は セブリゼイション と発音していました。

だって、e-ペンシルだとそうきこえるよ、と。


the は「ザ」ではなく「ダ」

これはヤマハの英語に通っている時(園児)から。


子どもの耳を信じるしかないですかねニコニコ




せっかくオブジェをいただいたのに心苦しいのですが…

受験勉強が大変になったら、くもんは休会する予定です。

いつからそうするのかは…本人次第、かなにっこり