こんにちは! ひまわりです🌻


6月に突入ですね。 早い早いスター




次男にっこり


今日、全国統一小学生テストを受けました。


いつも時間が足りず最後まで解くことができません。


今回もやっぱり。


でも前よりは進めたよって。



帰り道、

ねぶた祭りが何月かなんて知らないよーって言ってました。


たしかに…それは勉強してなかったね凝視


まぁ、これを機に文化的なことも知っていこう。



自己採点してましたが…算数以外は撃沈魂が抜ける


半分も合ってない。


なんでかなーあんぐり


塾で先生に見てもらって、解き直しだね。



少し落ち込んでいた次男ネガティブ


いいよいいよ!


できなかったことを受け入れて、諦めずにがんばろ!



…慣用句とことわざは、家で一緒に覚えよう。


お疲れさまニコニコ