こんにちは! ひまわりです🌻


先日、お買い物のついでに書店に寄りました。

娘はマンガコーナーへ。いつものこと(笑)
ハイキュー!!買ってました。

長男と次男は参考書コーナーへ。いつものこと(笑)
2人で数検受けよう、と参考書を選んでいました。
で、これにしました下矢印



長男はこのシリーズの準2級を。


帰宅してすぐ2人で取り組んでいました。

が!次男、凡ミス多すぎ!と兄に怒られていましたよ…ネガティブ


長男は、あら、準2は大丈夫そうだわ。って。

なら2級の問題集にすればよかったじゃん!!


やる気のあることはいいことだけれど。





そのときに、そろそろ読書感想文の本を選んだら?と児童書コーナーへ。


わたしが勧めるより、自分で探したほうがいいなと思い、声をかけずにいました。


選んだのはこちら 下矢印





完全にタイトルだけで決めたな…ニコニコ


共感するのが難しそうな主人公。。。

どう読み進めるか楽しみですニコニコ