こんにちは! ひまわりです🌻



ブルー音符5/3(祝金)


次男とわたし、

刀剣ワールドに行ってきました⚔️



武将大好きな次男にはもってこいの場所ですねルンルン




入場してまずお土産を見ました。空いてるうちにね。


家族やお友達、塾の先生にもあげると言って選んでいました。


自分用にもしっかりニコニコラブラブ


のぼり旗や、刀の形をしたえんぴつなどおもしろいグッズがたくさんありましたよ。







そしていよいよ目的の場所へ!


刀、火縄銃、甲冑、


次男、大コーフンダッシュダッシュダッシュ


わたしからスマホを奪い取り、カシャカシャ撮りまくりですカメラキラキラ









武将なりきりスポット〜泣き笑い

隠してますが、ニッコニコです(笑)



火縄銃は5Kgもあって重たかったびっくりマーク

驚き体力がないと戦うこともできなかったんだね。







にっこり鍔(つば)だけでもたくさん種類がある!

ひらめきおしゃれ!作る人も大変だったろうね。




凝視僕が知ってる戦いは少ししかない…↓

ニコニコまだまだ勉強が足りませんね。

驚きみんな戦いすぎじゃない?

あんぐりたしかに…




2時間ほどかけて楽しみました。

また来よう!!



エレベーターの中もかっこよかったニコニコ飛び出すハート








夫と長男長女の3人はその間、街中を散策。

(刀剣ワールドには興味がないと言うので…)


ワッフルといちご飴を食べ歩きしたらしい。

よかったねぽってり苺



合流してラーメン屋「一蘭」を目指しました。

30分くらい並んで、美味しくいただきました♡

わたしは秘伝のタレ1/2、白ネギでオーダー。




久々に都会に出て刺激をたくさんもらいました。


地下鉄に乗ることも普段ないので、特に次男は楽しそうにしていました。


子どもが大きくなっても家族揃って出かけられるのはありがたいことですね。


感謝感謝の一日でしたニコニコ 

 




わが家の兜もそろそろ仕舞わないと、です。



コーフンのあまり画像たくさん載せてしまいました泣き笑い