こんにちは! ひまわりです🌻


受験したいと言い始めてから、習い事の整理整頓をしました。


今までは、


スイミングとくもん(算数と英語) 週2

習字 週1

スポーツのクラブチーム 土日



塾が週3になるため、次男と話し合って…


月曜 くもん スイミング

火曜 塾

水曜

木曜 塾

金曜 塾

土曜 クラブチーム

日曜 クラブチーム


このように変更しました。


習字はやめて、くもんとスイミングは週1に。


さらにくもんは英語のみにしました。


わかりやすく、スッキリしたかな音符


水曜はフリー。


病院などはこの曜日に入れることにしますOK


平日の送迎はわたしが。


クラブチーム関係は夫にお任せです。


夫婦にとっても親子にとってもいいバランスかなと思いますニコニコ


あ、夫は受験については反対していません。


が、「受験?やりたければやってみればいいんじゃない?」と、わが家の誰よりものんきですあんぐり




それと、クラブチームは卒団までやり切りたいと思っているけれど、受験との両立はできるのかなぁ


(週末に入る模試などは優先するつもり)


…今一番の疑問です真顔