一般社団法人マインドイノベーション協会         
潜在意識
アウェイクナーコース(宇宙の原理原則)
ICLコース(親 パートナー 子供
近い 関係性の中で悩まれている方)
講師 兼崎尚江(ひーちゃん)です

私の日常生活の中で 感じた事や

気づきが 誰かに響いたらの気持ちで
綴るブログです




おかもんさん事 岡本一志さんと

お会い出来て

著者にも書かれている 地獄と極楽の

お話を 詳しく教えて頂きました




簡単に説明すると



ある男が 地獄の昼食に見学に行くと

旬の食べ物やなかなか豪華な食事ですが

地獄の人はみんなガリガリに痩せている

見ると 1メートルはあろう箸を持たされて

自分に口に入らず皆んなイライラ怒っている



続いて男は極楽の夕食に見学に行くと

同じようなメニューですが

極楽の人は ふくよかで笑って穏やかです

手には同じ Iメートルの箸です

しかし 自分の箸で相手の口に入れてあげて

相手も また口に運んでくれてる



この 話は けっして地獄や極楽だけの

話ではなくて

私も 気をつけないと 地獄の住民みたく

私が❗️俺が❗️ だけになる危険性がある事

常に自分を顧みなさいと 教えてくれてます




よく学校や
会社や 人が集まる会などで

みんなこうすれば
良くなるって言ってるけど
何も変わらない


こんな話を聞いた事は ありませんか?

それも同じで

皆んなこう思ってるけど。っと言ってる

本人も言うだけで行動を起こさず

文句は言うだけ

これも 地獄と同じです

自分だけに なっています




では どうしたら極楽に
なるの?


分け与える事が 出来るには

信頼関係を築いて
関係性を良くすれば

箸で 相手の口に入れてあげたら

必ず 自分の口にも入れてくれる

安心感に繋がる


地獄の中で 信頼関係を築く為の

第一歩を踏み出すのは 勇気がいります

しかし 

私は そんな人で ありたい

そんな気持ちに なりました

(おかもんさん 最新本 三笠書房さんから)




心の整理整頓しませんか?

カウンセリング実習中です

勉強中なので 不十分ですが

精一杯サポートさせて頂きます

zoomです 無料です





『コース紹介します  毎月第一 水曜日開催』アウェイクナー【覚醒】コースこのコースで学ぶのは原理原則です原理原則とは基本的な決まり物事を成り立たせる根本的な決まり木で 例えるなら幹 や 根っこにあたりま…リンクameblo.jp