ご覧いただきありがとうございます!

この記事では、超自己流・旅行用メイクアイテムをご紹介します。

 

いよいよゴールデンウイーク!旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

旅程上、どうしても全部の荷物を持ち歩かなきゃいけないシーンもありますよね。

なるべく荷物を軽くしたい!でもせっかくの旅行はメイクもしっかりしたい!

そんなお悩みに、少しでも参考になれば嬉しいですスター

 

今回は①そこそこ減らしたいver ②極限まで減らしたいver に分けました!

 

 

 

①そこそこ減らしたいver

 

荷物はなるべく減らしたいところですが、キャリーバッグを持ち歩く時は少しアイテムが多めでも〇

全アイテムを並べるとこんな感じ。

 

化粧品ベースメイク

☆下地はメラノのUV乳液で日焼け止めにも

☆ファンデはローソンの『インテグレート プロフィニッシュファンデ』。使い切りなので捨てて来られます

(現在は販売していないかもしれません💦)

☆コンシーラー・チーク・ハイライトは自分の中で必須なので、普段使いのものを使用

☆百均のパウダーケースと携帯用ブラシでコンパクトに

 

ブラシアイブロウメイク

☆オール『UR GLAM』です。総額330円。

 

アイシャドウアイメイク

☆アイシャドウはパレット一つ。ただし、推し活の時は推しキャラのカラーの単色アイシャドウ使用することも

☆ブラシはこれまたダイソー。ブラシ・チップがロケット鉛筆状になるので、必要なものだけ組み合わせます

☆ビューラーは『マペペ ミニアイラッシュカーラー』だとかさばらない!

 

口紅リップ

旅行中は美味しいものをたくさん食べるので、その度に塗り直すのは面倒…。

ティントリップだと落ちにくく、愛用しているオペラのリップはサイズも小さいので持ち運びも便利です!

 

 

②極限まで減らしたいver

1泊2日の旅行だと、ホテルに荷物を預けられないまま観光なんてこともありますよね。

私は1泊の場合はボストンバッグやリュックなどを使うので、1グラムでも軽くしたいんです笑

 

アイテムはこちら!

 

ベースアイテムが減ると軽くなる!というのが私なりの結論です。

①と同じくコンシーラー・チーク・ハイライトはそのまま。

 

あとのポイントとしては…

☆下地とファンデをBBクリームでひとまとめに

☆日焼け止めは小さいサイズのものを携帯(首や手の甲などは念入りに対策したいのであせる

☆アイブロウパウダーはアイシャドウの締め色で代用。黒髪なので暗めのブラウンで丁度いいです!

☆アイライナーは眉と同じく締め色で描く

これだけでかなりアイテムが減らせます!

 

ちなみに、ベースのお直しはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをささっとブラシでのせます。

SPF50 PA++++なので日焼け止めにもなって一石二鳥晴れ

 

 

まとめ!

☆使い捨て・使い切りのアイテム使用

☆兼用できるアイテムを探す

☆フルメイクしたいけど諦めも肝心(´;ω;`)

 

参考になれば幸いです✨

ぜひ皆さん、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください!

お読みいただきありがとうございました。