舞台観劇のため、母とともに神戸へ行ってきました。

(『薄桜鬼』というゲームが原作のミュージカルです。観劇の間、母はIKEAへ行っていました)

お昼ごろに神戸空港に到着、ポートライナーで三宮へ。

三宮駅、めちゃくちゃ迷いました。多い…広い…。

ステーキランド神戸店

目の前に鉄板でシェフが調理してくれて、焼き立てが食べられます!

一番安いステーキランチを注文。ご飯・味噌汁・漬物・食後のドリンクもついてきました♪

ソースとポン酢がついてきました。どっちも美味しいけどポン酢のさっぱり感が特に好きでした!

サンキタ通りにおしゃれなお店がたくさんありました!

次はそっちも堪能したいなぁ。

三宮・元町辺りを散策し、ホテルにチェックインしてから中華街へ。

ちなみにホテルは三宮駅すぐの相鉄フレッサインに滞在。

風呂とトイレが別々になっていて、風呂が浴槽と洗い場が分かれていました。

アメニティの入浴剤が歩きまくった足に嬉しい…!

南京町

母が食べたかった焼き小籠包、私が食べたかった豚まん(写真忘れた💦)を堪能。

↑ノーマルと翡翠がありましたが違いが分からなかった…とりあえず全部美味しかったです。

その後は念願のお花のお茶を飲みました🌷

行ったのは中国茶専門店 彩香(サイシャン)。店員さんが本格的に淹れてくれます。

おすすめの月餅と一緒に。結構甘かったのでお茶と一緒にいただくのがちょうどよかったです。

うまく撮れなかったけど…ちゃんと花開きました💦

店員さんおすすめの角度を教えてもらった1枚✨

ホテルに戻り、母と晩酌。

1日目が終了しました。

姫路城

三宮から姫路へはJRで行きましたが、不慣れな私たちは快速~途中から普通のものに乗ってしまいました。

結果1時間以上かかり…帰りは特急で40分ほど。難しい…。

姫路駅を出たら真正面にお城が見えました。迷わなくて良い!

駅~城で見つけたものたち↓

余談ですが、姫路城のキャラクター「しろまるひめ」がかわいすぎてコースターを買いました笑

きれいなお城✨

ベストショット!桜と一緒に撮れました🌸

ちなみに怪談のお菊さん(お皿が1枚足りない、のアレです)は姫路城の井戸が舞台だそうです。

怪談は知っていましたが、まさか有名な姫路城だったとは…。

城を見尽くした後はお土産を買い、休憩がてらお抹茶を飲みました。

PATISSERIE TOOTH TOOTH

再び三宮に戻り、念願のケーキ屋さんへ!

丁度ランチと被りましたが、10分ほど待ってカフェへ。

手前が私。カミーユという季節限定のケーキで、バニラムースと苺のソースやクリームが相性バツグン!

一緒に飲んだレモンの炭酸にハーブを入れたドリンクが美味しかったです。

本店に行きました。2階がイートイン、1階がテイクアウトになっていました。

PATISSERIE TOOTH TOOTH - TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース

ミュージカル薄桜鬼 鑑賞!!

いざミュージカルへ!そちらのレビューは別の記事に書きまくりました笑

元町サントス

最終日の朝はモーニングでホットケーキとコーヒー。

8時過ぎに来店したらすでにほぼ満席!

商店街の中にあり、なんだか素朴であたたかい雰囲気のお店でした。

生田神社

飛行機まで時間があったので、生田神社へ。

水みくじをやってみたのですが、結果は小吉。

しばらくは仕事がんばれということでしょう!(ポジティブ)

日曜日だということもあり、100日のお祝いかな?赤ちゃんがいっぱいでかわいかったです。

イスズベーカリー 元町店

飛行機の中で食べる用のパンを購入。

母は75cmのパンを買いたがっていましたが、飛行機に乗れなくなるので断念しました笑

そんなこんなで無事に神戸旅行が終了。

次はどこへ行こうか、今から楽しみです。

それでは、お読みいただきありがとうございました!!

↓別のブログでも紹介したトイカメラです。

今回もおともに連れて行きました。

ストラップとしてもかわいい♡