4月6日~4月8日に千葉へ旅行!

目的はヒプノシスマイクのライブだったのですが、せっかくなので初めて千葉を観光してみました。

何よりまず暖かい。そして桜が満開🌸

北海道はまだ咲いていないので、一足先に桜を見れてラッキー!

1日目は飛行機の遅れや移動で疲れたので、千葉駅近くのホテルで休んで幕張メッセへ。

ライブ終了後はJRがすごいことになるので、空くまでメッセすぐの居酒屋で焼き鳥とお酒を堪能。

お通しの合鴨が美味しかったです。

2日目は千葉中央駅近くの「リトルマーメイド」というパン屋さんのイートインへ。

カレーパンとメロンパンを食べたのですが、メロンパンが外サックリ中ふんわりでめちゃくちゃ美味しかった…!

一人旅でやりがちなのですが、公共交通機関を探すのが面倒で歩きまくります笑

今回も例に漏れず、ホテルからパン屋さん~千葉神社~千葉城~ホテルをすべて徒歩で移動しました。

トータル2時間くらいは歩き通しだったかな…足がパンパンでした。

腹ごしらえをした後は千葉神社に向かいました。  駐車場の↓がかわいくて思わずパシャリ📷

入口すぐに、ぐるっと一周お参りするところがあり、それぞれご利益が分かれていました。

調べたら八方除(はっぽうよけ)というそう。私は迷わず金運や仕事運を探しました笑

本堂でもお賽銭とお参りをすませ、次の目的地へ!

↑千葉城  別名は亥鼻城(いのはなじょう)というそうです。

桜並木を抜け城内へ。千葉城を取り巻く歴史を見て回りました。千葉氏、なんと元は桓武天皇の血を引く名家、紆余曲折あり小田原合戦で滅亡したとのこと。

そのため、資料には源頼朝もいれば豊吉秀吉もいるという…想像以上に歴史がありました。

近隣の東京(江戸)は家康が基盤をつくったというのに、すぐ近くにこんな長い歴史があったのか…と一人感心。

天守からの眺めをしばし堪能し、千葉城を後にしました。

↓ホテルまでの道にあったマンホールがかわいかった♡

その後は腹ごしらえをしてライブ2日目へ!終わった後は千葉駅すぐの「おでんでんでんC-one店」へ。

食べてばっかり…💦ライブと徒歩で消費してるから問題なし!

最終日は舞浜へ。ディズニーのパークには入れませんが、ボン・ヴォヤージュをのぞいてきました。

ポカホンタスのミーコのペンケースがかわいかった…!

パークへ向かう人を羨ましがりながら成田空港へ。

そんなこんなであっという間に2泊3日の旅行は終わりました。

千葉は今までディズニーに行く時しか行かなかったのですが、3日間しっかり楽しめました。

次はもっと千葉ならではの食べ物を堪能したいなあ…。

ここまでご覧いただきありがとうございました!