これは…当たりだ! | 振り向けば寝違い

振り向けば寝違い

中の人は軽く健康オタクな整体師です。

買い出しは手が空いている人間がやるのだ!な我が家です

 

先日、相方に「ジャガイモを買っておいておくれ」と頼んだら

 

「“だんしゃく”って書いてあったわ」と言いながら買ってきてくれたのですが

 

 

切ってみて「おや?黄色いぞ…」

 

これ「きたあかり」ちゃうのん?

 

カレー味もやしと、茹でた「きたあかり」と、ハンバーグ的な何か

 

 

茹でてみたら めちゃホクホク!

 

シンプルイズベストなお味ですラブラブ

 

 

ちょっと調べてみたら

 

「きたあかり」はだんしゃく系のジャガイモで

 

何なら「黄金男爵」とも呼ばれるそうでドンッ

 

 

それなら「だんしゃく」って売られていても間違いじゃないのか〜と、1人納得。

 

ちょっとだけ当たり感マシマシな 相方による買い出しでした🥔