そろそろ喋る機会を作ろうか | 振り向けば寝違い

振り向けば寝違い

中の人は軽く健康オタクな整体師です。

外を歩くときはマスクを外し

買い物などでスーパーに入る、とか

電車やバスに乗る、とかの時はマスクを付ける

 

という生活様式が定着しました(仕事柄)

 

 

ぶっちゃけコロナ禍の時とほぼ同じなんですけども

 

人間がウイルスの定義を変えても

ウイルスそのものは変わってない

 

ので まあ同じようにしておこうかな、と。


 

というのも コロナ禍の前

春先には毎年 喉風邪をひいていたのに

 

コロナの流行が始まって

マスク常用となってからは

一切かかってなくてですねウインク

 

なので マスクは

これからも適切(と考える範囲)に

使っていこうと思う派です予防

 

 

そうは言っても

 

外食や複数人で集まって楽しい時間を過ごす

 

という事に対しての心理的ハードルは

自分の中でも 確実に下がっておりますし

 

正直 

「喋る」機会が激減してから長い時間が経って

 

やっぱ ある程度は喋らないと

調子がイマイチだなこれは

 

と 実感するようになりました

 

 

どうイマイチかと言いますと

 

色々と鬱屈としてくる感が増しますね

 

別の言い方ですと

 

気の巡りが悪くなる とか

気の流れが滞る とか

 

そんな具合です(じぶんの場合)

 

 

感染症対策を講じるのはとても大切ですが

活動を止めてしまうのは また違う話

 

そろそろ 喋る機会を積極的に作っていこうかな、と思います