紙の手帳 見直し作戦です | 振り向けば寝違い

振り向けば寝違い

中の人は軽く健康オタクな整体師です。

日々の予定は紙の手帳に書き込むタイプ「だった」のですが

 

「だった」なので、もう過去形

 

 

今年ついに

スマホという文明の利器を手に入れ

 

当初は

「Goo○leカレンダーとか個人情報バラマキやん」

 

とか思っていたのですが

 

「別に見られて困るような予定も無いのか!」

 

と気付いてからは カレンダーアプリを使っています

 

 

そうしたら当然の事ながら

紙の手帳は書き込みがスカスカになりました

 

そこで

 

もう紙の手帳はやめよっかな

 

とも思ったのですが、根がアナログ人間なので

完全にオサラバは 結構寂しい

 

じゃあ 先ずはスリム化してみよう

 

という事で 2022年は見開き1ヶ月タイプです

 

今回は コクヨさんのキャンパスダイアリー2022

    A5 ミモザ をチョイス

 

 

 

2022年と言いつつ 今月から書き込めるようになっているので早速使っています✌️

 

予定を書く必要は無いので

 

書き込みテーマを

 

「今日(その日)にやった事、出来た事」

 

にしました

 

 

大してスペースは無いので 箇条書きです(楽)

 

 

どんなちっさい事でも良いから

その日にやれた事を書く!

 

そうするとですね

思っていたよりも

 

毎日いろんな事をやっている自分偉い!

 

ってなるなあ と気づきました

 

 

どうせ自分しか見ないので

謙遜せずにどどーんとした表現で書いていきます

 

例えばこの前は

部屋のカラーボックスを二つほど移動させたのですが それは

 

部屋の模様替え

 

と 堂々と書きました

 

 

どうにも書けそうな事がなければ

 

乗った電車が定時運行で予定通り帰宅

 

とかを書いてます

 

 

そんな感じで 寝る前に1分の「出来たメモ」習慣をつけつつある 年の瀬ですウインク