梅雨に戻ったようなお天気えーんえーん


毎日毎日雨…


洗濯物が乾かなくて〜ガーンガーンガーン


スッキリしない空模様に悲しくなる日々です💦


さてさて


なかなか書けてなかった沖縄お土産💦


忘れないうちに載せておこうと思いますおねがい



先ずは


沖縄っていえばフルーツ🥭


恩納村の道の駅


おんなの駅で購入したフルーツ達ラブラブ




我が家は皆フルーツ大好きです!


最終日に道の駅に寄って買いたかった


フルーツ達‼️


やっぱり安い❣️美味しい❣️


大満足‼️



先ずはミニマンゴー🥭


このミニマンゴーあまり見かけませんよね〜びっくり


これが地元ならではちゅーちゅー


甘くて〜美味しい〜!


小さい分甘みがギュギュッと凝縮された感じゲラゲラゲラゲラ


一口サイズだから1人で食べる時ニヤニヤ


大きいのより食べやすくてデレデレデレデレ


あーもっと買えば良かったえーんえーん


旬が6月から7月中旬のマンゴー🥭


この時期しかミニサイズ買えないのかなぁ??



こちらはアセロラ💁‍♀️


アセロラの生‼️初めましてですウシシウシシ


酸っぱくて種が沢山真顔


あのガムやジュースなどの香り豊ではありませんウシシ


直ぐに傷んでしまうので流通しない


貴重なアセロララブラブ




娘の大好きな

パッションフルーツ❗️


こんなに入って700円笑い泣き笑い泣き


安い〜ぶちゅーぶちゅーぶちゅー



スナックパイン🍍


一つ300円アセアセアセアセアセアセ


ありえない金額笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めっちゃ甘いんです!


やっぱりフルーツ天国です〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ


お次はご当地お菓子ドキドキ




やっぱりついつい買ってしまいます〜ウシシウシシ




おつまみにジャーキー類ウシシ



この島ナッツ!3種類の味がワンパックに


なっていて、食べきりサイズラブラブ


あっと言う間に無くなりました〜笑い泣き



大好きちんすこうショコラ音譜音譜音譜


普通のちんすこうよりやっぱりこれウシシウシシウシシ



定番 紅芋タルト


定番商品ってやっぱり美味しいんですラブラブ


今は何処でも買えますがついつい買っちゃいます笑い泣き




そしてこれもおすすめ❣️


島唐辛子えびせんべい🦐🦐


ピリっと辛くて軽い食感もぐもぐもぐもぐ


ついつい食べ過ぎてしまいますえーん




そしてこのブルーの箱📦


恩納村のホテル🏨


ルネッサンスリゾートの


バナナパウンドケーキ🧁


子供達が小さい頃良く泊まっていたホテル🏨


イルカがいたり、アクティビティが沢山あったり


とめいっぱい遊べるおすすめホテル🏨


このホテルで朝食にでるバナナパウンドケーキ!


これハワイのバナナマフィンに非常に近い味ラブ


昔は市販されてなくて


レストランに頼んで買ってたんですが


今ではラウンジで買えるんですラブラブ


もし行かれる方是非是非試してみて下さいほっこりほっこり



そしてこれ↑


初めて見ましたガーンガーン


福岡名物 通りもん


の会社が出してる紅芋饅頭ウシシ


通りもんのミルキーな餡が大好きな私😍


当たりでした〜ラブラブ


ミルキーさはそのままニコ紅芋感もしっかり!


次回リピートです‼️



そして空港でチョイスした


ロイズのチョコチップス🍫


通常チョコチップスより塩感がしっかり🧂


石垣島の塩だけあるんですかね〜うーんうーんうーん





こちらも空港で見つけました!


ほうき星の沖縄黒糖カヌレもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


味のバリエーションありで


好きなのをチョイスして購入できますニコ


娘との争奪戦に負けてアセアセ


右上のコーヒーだけしか食べれなかったえーんえーん


しかし一口サイズのカヌレ❗️


自分土産には最適サイズほっこり


パッケージも可愛いです💕


那覇空港に専門店ありですニコ


美味しい物沢山の沖縄〜ウシシウシシ


大好きな味ばかりご紹介です合格合格合格


もし行かれる事あれば


是非お試ししてみてくださいほっこり


梅雨時期のジトジトで


体調もおかしくなりそうですが


皆様お身体お気をつけてください😊