関東では今日は凄い雨☔️だったようですねガーン

ニュースを見てびっくり‼️

我が地方では雨が降らず梅雨は何処へ??という天気ニコニコ

お洗濯が乾くのは嬉しいので良いのですがラブラブ

さてさて すももの季節ですね〜!

今年は例年にない程の大豊作ラブラブ


正に 鈴なり状態ちゅーちゅー

毎日仕事から帰って収穫の日々滝汗滝汗




それに今年は大玉で身が肉厚で甘いんですデレデレ




毎日赤くなったのから収穫!

しかし鳥さん🦅達も美味しい物は良く知ってるポーンポーン

赤くなったのから食べられちゃうので

鳥さんが早いか、人間ご早いかの争奪戦滝汗

頑張って脚立に登りせっせと収穫爆笑爆笑


しかしー!すももって熟したら日持ちしないんです💦

早く食べなきゃいたんできてしまうガーンガーン

そこでこれ!


梅酒に続いて我が家は

すもも酒にしますラブラブ

梅酒よりフルーティーで香りがよいので私は

すもも酒の方が好きぶちゅーぶちゅー



梅よりすももの方が甘いので氷砂糖は少なめにします❣️

色が綺麗ドキドキドキドキドキドキ



こちらは5年前のすもも酒!

少しずつ呑んだり煮魚や角煮に使いますウシシ




先日漬けた梅ジュース🍹❣️


三温糖が溶けて梅がシワシワですニヤニヤ

でもまだまだ毎日混ぜて寝かせてます😊




こちらは梅酒💁‍♀️


梅の実がパンパンではち切れそうウインク

こちらも毎日降って混ぜてます!

日々仕事と初夏の季節仕事でクタクタですが💦

来年には美味しいお酒🥃やジュース🍹が飲めると

思い頑張ってます💪🏼💪🏼

皆様も暑い日が続きますので

お身体お気をつけ下さいませ😊