爽やかな季節ですね〜ラブ

いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今年高校を卒業した娘のPTAを引き受けて

あっという間に3年間が経ちましたニコニコ

最後の総会に出席してきました!笑い泣き


※最後に素敵なお花を頂きましたラブラブ


3年前サウナに居る時に電話がきて何事??とびっくりびっくり

〇〇高校のPTAですが、

ご主人がうちの主人と同級生の〇〇と申しますが、PTAやって頂けないでしょうか?と。。

そう言われてしまうともうお断り出来ないですよね笑い泣き笑い泣き

引き受けたものの本部役員だったので不安不安滝汗滝汗

しかし〜
結果は引き受けて良かった〜‼️

です。何故かと言うと



① 新しくお友達が出来るラブ

中々この年になると出会いも限られて

お友達の輪も広がりませんよね〜おねがい

色々な片と知り合えるのは色々な意見を聞けると

言う事で、あーそうか‼️と思う事も沢山照れ照れ





② 先生から娘の様子が詳しく聞ける

PTAは学校に行く機会が多く先生と話す事も必然的に

多くなりますおねがい

校長先生はじめ他の先生方も親子の顔が繋がって

娘の学校の様子を度々教えて頂けましたラブラブ

中々一般父兄だとない事だと思います照れ

又懇親会時(残念ながら前年は一度も無かったです)

に進路指導の先生から受験について話し聞けたり

担任の先生と懇親会より長く話せたり爆笑爆笑

受験について不安な事が解消されました❣️





③  先輩PTAの方から受験等について裏情報が聞ける

高校のPTAは3年間なので1年生の時は2年3年の保護者

の方とご一緒できますラブ

なので学校の受験対応やこーしたら良いなどの

アドバイスや推薦受験などの裏情報が聞けるんですおねがい

我が家の娘は推薦狙いでしたのでこれがとても

有り難かったですデレデレデレデレ

※素敵なお菓子も頂きましたラブラブ



確かに仕事を調整しながら学校に通うのは大変です💦

しかし私はやらせて貰って良かったな〜ラブラブ

と思います‼️



私が住んでいる地域は人数が少なく

必然的にやらなければならなく

保育園、小学校、中学校、高校とPTAをやってきましたが

高校のPTAは受験もあるのでお勧めですよーラブラブラブ

終わってしまったのが淋しいくらい…爆笑爆笑





人間性を培うには色んな方と知り合い

色々な意見があるって受け入れる事が大事だな‼️

って私は思いますニコニコニコニコ

この自粛自粛のご時世では中々出掛けられず

新たな方との出会いもままならず…

しかし今は我慢ですね💦💦



皆様お身体ご自愛くださいませ😊