桜の花も桜吹雪が綺麗な時期になってしまいましたね笑い泣き


私はこの時期も美しくて好きですがラブラブ


さてさて、我が家には


今年1年生になる子供が2人います!


大学を卒業して社会人1年生の息子🌸と


大学生1年生になる娘🌸


※もう1人の息子は社会人5年目ですチュー


4月は2人の心機一転の季節ですラブラブラブラブ



先ず、1日はお兄ちゃんの入社式でした。


前日の夜からから案内資料を何度も確認する息子びっくり


そんなに見ても変わらない…


と思う程何回も確かめていて


あー緊張してるんだな〜と滝汗滝汗滝汗


朝も髪型これでいいかなー?とブツブツ呟きねーねー


ソワソワと出掛けていきましたビックリマーク


しかしその日なんだか私も1日落ち着かない〜あせるあせる


帰ってくるまで22歳にもなった息子が大丈夫だったか


心配でおーっ!おーっ!あー子離れ出来てない汗汗


帰ってきて ただいま〜 の声のトーンを聞いて


どんだけホッとした事やら笑い泣き笑い泣き


※ 昔から解りやすい息子は ただいまー!

 の一言で今日嫌な事あったな、とか今日は楽しかっ

 たな!とか解りやすいウシシ


しかし緊張疲れなのか、こたつに入り速攻夕寝zzzzzz


その姿を見て保育園初日、小学生初日、中学生初日


この子は帰ってきて


必ず寝てたなー思い出しましたびっくり


そしてもう1人の1年生の娘🌸



昨日2日が大学初登校日でした!


入学式があるものと思い


休みをとっていたにも関わらずえーん


まさかの 入学式なしガーンガーン


またまた コロナ〜ゲッソリゲッソリ


ガイダンスのみらしいですが、


せっかく休みとったので大学まで送迎する事におねがい


※我が家から電車で行くより車で行った方が早い大学なんですグッド!



いつも人の話しを良く聞いてこない娘ガーン


大事な履修の取り方や今後の流れが


友達居なくて大丈夫なのかハラハラ滝汗滝汗


高校生の時は帰ってから友達に確認しまくり笑い泣き笑い泣き


しかし今回は自分でも ちゃんと聞いてこなきゃと


意識して緊張してたらしい…デレデレ


大丈夫?ちゃんと聞いてきてね!と言えば


解った録音しよ😅と今の子らしい答え💦💦


確かに録音して何回も聞けば複雑な履修登録も


逃す事無いだろうとウシシウシシ少し安心😅


無事終えて出てきた時には、違う学科に受かった


高校の友達とニコニコ笑顔で


桜の下で2人で写真撮った〜ラブラブと嬉しそう!



我が家の子供達2人が揃って新しい春を迎えれて


少し頼もしく成長したんだなぁと思いましたお願いお願い


しかし、2人の新しい春の初日🌸🌸


小学1年生の初登校日小さい背中に大きく見える


ランドセル🎒を初めて背負って出かける姿に


ハンカチ持った?筆箱持った?忘れ物ない??


とドキドキしながら言った言葉を


22歳と18歳に又同じ口調で繰り返す


私が1番緊張してたあせるあせるかもしれませんデレデレデレデレ


子離れ出来ない私…


母もそんな思いだったのかなぁニコニコ


今になって思います。


2日続けて早寝をした私です笑い泣きやっぱり疲れてる〜!


新しい春


皆様楽しい春を過ごせます様に❣️


お身体ご自愛くださいませ😊