昨日、初めてホットヨガの体験に行ってきましたビックリマーク


ずっとティップネスに通っていたので ヨガのクラスにはよく参加していたけれど、ホットヨガは初体験~音譜


レッスンルームに入った途端、ム~~~~~~~ンとすごい熱気!!


室温38℃湿度65%


これはヨガの本拠地であるインドと同じ気候にしているとのこと。

もうウォーミングアップの段階で汗ダラダラ~汗汗でも大丈夫。私だけじゃなくて、みんなすでに汗ダラダラでした!


当たり前だけど、出産してからは運動して汗をいっぱいかくなんて機会は皆無だったから、気持ちイイこと気持ちイイことクラッカー

1.5リットル以上の水を用意しなきゃいけなくて、レッスン中にちょくちょく

「ハイ、水!」

とインストラクターが言うので、そのつど水をグビグビ飲むもんだから 出る汗がすごい!!

私の体の毛穴っちゅう毛穴がぜ~んぶ開いて汗が出たイメージ。

でも ヨガの動きはシンプルで簡単なクラスだったから、疲労感はあまりなくて、のばしたい筋がのびてくれて 本当に気持ち良かったですラブラブリフレッシュ音譜



ここには夏前限定でダイエットヨガのクラスがあって、実はそれに通いたい私。

とりあえず、体験のショートコースから始めなければならなかったけれど、ホットヨガがすっかり気に入ったので 早速帰りに入会&次回ダイエットヨガの予約をしてきちゃいましたチョキ


こんなことができるのも実家の母がハルタをみてくれるからできるコト。

本当にありがたいし感謝していますm(_ _ )m

実家~ヨガ教室は隣の駅なので、毎週2~3時間ほどだけ・・・・母に甘えることになるけど、母も嬉しそうなのでヨカッタ。


たった2~3時間フリーになるだけでも、すんごーくリフレッシュできちゃう。


日本では「母親がベビーを預けて好きなことをするなんて!!」

という声がまだまだ聞こえてきそう((゚m゚;)

でも、もっと気軽に普段頑張っているママさん達が罪悪感など感じないで、ベビーを預ける施設や社会が広がれば、もっともっとハッピードキドキなママさんが増えるんだろうな~って思う。


たとえば、フランスでは夫婦のデートのために預けたり、用事ができるとすぐにシッターさんを呼んでみてもらうのは普通らしい。。。


私が取得したチャイルドマインダーの資格をいつか活かして、いつか頑張っているママさんたちのために少しでも貢献したいなぁと 最近しみじみ思うのでした。