こんばんは🌟

今日も朝から気温と湿度の高い大阪で、

夕方の雷雨注意報が出ていましたが

急な大粒の雨音が短時間しただけで

すぐに黒い雨雲も退散した後

朝に抜いて集めた草が

カラッカラで反り返った状態になっていて

日差しの熱さをさらに感じました!!

 

 

ところで先日の初盆の法事から

少し日が空いてしまったんですが

その時のうっかりな出来事を少し…爆笑あせる

 

当日の朝出掛ける用意を仕掛けた時に

姉から法事の始まる時間を

1時間遅く勘違いしていたとの連絡が‼

時間を間違えるうっかりは今までお互いに

なかったので結構驚きつつ

とにかく用意を急ピッチで仕上げて

何とか間に合いそうな時間に出られましたぶーぶー

 

そして待ち合わせの駅で

姉がごめんほんとにごめんね…と言いつつ

少しして視線が私の足元へ…その瞬間

私のうっかりに気付きましたビックリマーク

玄関に法事用の靴を出しておいたのに

もろ夏用の黒サンダルを履いて出てしまって

しかも姉に会うまで全くそのことに

気付きもしなかったことにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

電車の中で分岐点の駅の乗り換えに

間に合うように乗る車両などを

考えるのに気を取られてたのかなぁ…とは

思うんですがそれにしても

流石に足元うかつ過ぎ~っ

な出来事でした笑い泣き

(ギリギリ姉に借りられて

セーフでした🙏感謝です✨)

 

 

その帰りに寄れた姉宅で生けてあった

フラワーアレンジメントですチョコ

先月末のユーミンのコンサートでの

話も聴けました音符

image

 

 

7月に入ってすぐのレッスン後は

梅田まで電車が一緒のお友達と

初の阪神デパート地下でのお茶で

目にも鮮やかなこちらを頂きました❣️

image

 

そしてふぅちゃんの近況は

やっぱりカジカジ大好きで…ピンク音符

耳カジは困るので阻止したら

今度は眼鏡カジカジが止まらず

耳に掛けるところが凸凹してきましたゲラゲラあせる

image

 

image

 

真剣にこうやってカジカジしてくれます…ニコニコ笑い

image


室内での熱中症もですが、

同病さんで私のようにウートフの出やすい人や経験のない場合でも

エアコンが効かない部屋との気温差に

気をつけて体調が良い時間を多く

過ごせますように🍀