パージコンパウンドは、別のプラスチックグレードまたは色に切り替える前に、バレル、スクリュー、および下流コンポーネントからあるプラスチックグレードの残留物や残留物をパージまたは除去するプロセスで使用されるポリマー材料の一種です。 パージコンパウンドは、汚染物質、残留物、水分、その他の残留物を除去し、プラスチック機械を準備して、迅速かつ効率的かつ汚染のない製品切り替えを行うのに役立ちます。 これらは、製品切り替え時の非相溶性樹脂の混合によって生じるグレード間の汚染を効果的に排除するのに役立ちます。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のパージ化合物市場は2023年に5億9,650万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって5.6%のCAGRを示すと予想されています。

市場機会:

プラスチック加工産業では、色、添加剤、樹脂を頻繁に変更する必要があることが、パージコンパウンドの需要を促進する主な要因となっています。 プラスチックの生産量が増加し、さまざまな色や素材で利用できるさまざまなカスタマイズされたプラスチック製品に対する消費者の需要が高まっているため、プラスチックメーカーは、生産切り替えを最適化し、ダウンタイムを削減するという絶え間ないプレッシャーにさらされています。 コンパウンドをパージすると、切り替え時の材料間の素早い移行が容易になり、生産ロスが最小限に抑えられます。 材料の無駄や品質問題を最小限に抑えながら、より短時間でシームレスなグレード変更を促進することでプラスチック生産プロセスを合理化する能力は、パージコンパウンドメーカーに計り知れない成長の可能性をもたらします。 パージ効率と新規プラスチックとの適合性をさらに高めるための製品配合の革新は、大きな収益の機会をもたらすと予想されます。

ポーターの分析
新規参入者の脅威: 資本要件が低く、確立されたサプライヤーにより、新規企業がパージ化合物市場に参入する障壁が低くなります。 しかし、既存のプレーヤーは強力なブランド名と供給契約を持っており、新規参入者を妨げています。
バイヤーの交渉力: 大手の自動車メーカーや成形業者は、パージ用コンパウンドのサプライヤーと価格交渉を行う大きなバイヤーパワーを持っています。 代替製品も購入者に選択肢を提供します。
サプライヤーの交渉力: パージコンパウンド市場には、市場シェアの大部分を支配している世界的なプレーヤーがほとんどいないため、OEM や成形業者に対してより強力な交渉力が与えられています。
新しい代替品の脅威: エンジニアリング プラスチックやアルミニウムなどの新素材は代替品の脅威となりますが、パージ コンパウンドには切り替え時に不純物を効率的に除去するという利点があります。
競合関係: 大手企業は、製品のイノベーション、アプリケーションのサポート、規模の経済で競争しています。 小規模企業はニッチなアプリケーションをターゲットにしています。

SWOT分析
長所: パージコンパウンドは製品の品質を向上させ、洗浄コストを削減します。 成長するポリマーおよびプラスチック産業によって需要が促進されます。
弱点: 原材料の価格変動が大きいため、生産コストが増加します。 有害なパージ化合物の組成に関する規制。
機会: バイオベースで毒性のないパージ ソリューションの開発により、新しい応用分野と市場が開かれます。
脅威: 自動車業界と建設業界の減速は下流の需要に影響を与えます。 代替の洗浄方法の使用。

重要なポイント
世界のパージ化合物市場は、世界中でポリマー消費量が増加することにより、高い成長が見込まれています。

アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジアでのポリマー生産量の増加に支えられ、予測期間中引き続き最も急速に成長すると予想されます。 中国は世界のポリマー生産と消費の50%以上を占めており、地域のパージ化合物市場も支配しています。

パージ化合物市場で活動している主要企業は、旭化成株式会社、クラリアント A.G.、カルサック株式会社、ダイセル株式会社、ダウデュポン株式会社、フォルモサ プラスチックス コーポレーション、株式会社クラレ、ケムトレンド L.P.、ポリプラスト ミュラー GmbH、およびクロード バンバーガー モールディングです。 コンパウンド株式会社 大手企業は、生産能力と市場シェアを強化するために、新製品の開発、提携、合併に注力しています。