美容液は、肌に栄養と水分を与える、濃縮された水ベースのフェイシャル ケア液体です。 美容液には、ヒアルロン酸、ビタミン、抗酸化物質、ペプチドなどの有効成分が含まれており、老化防止、肌の質感の改善、ニキビの軽減、色素沈着などに役立ちます。 パーソナルケアに対する意識の高まりと化粧品産業の成長により、美容液製品の需要が増加しています。 Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の美容液市場は2024年に54億3,000万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって5.0%のCAGRを示すと予想されています。

市場機会:

パーソナルケア製品への消費者の支出の増加は、予測期間中に化粧品血清市場のプレーヤーに大きな成長の機会を提供すると推定されています。 女性の労働力の増加とファッショントレンドの変化により、美容液を含むスキンケアやヘアケア化粧品への支出が増加しています。 WHOによると、世界全体で女性の労働参加率は1990年の50.1%から2019年には47.7%に上昇し、アンチエイジングやその他の化粧品の需要を支えている。 発展途上地域、特にアジア太平洋と中東では、可処分所得の増加とライフスタイルの好みの変化により、一人当たりのパーソナルケアへの支出が大幅に増加しています。 美容液市場で活動する主要企業は、製品のリーチとマーケティング活動を増やすことで、これらの地域を活用できます。 年齢層向けに特化したアンチエイジング製品も、今後数年間で美容液の売上を牽引するでしょう。

ポーターの分析
新規参入者の脅威: 高い資本要件と確立されたブランドロイヤルティが新規参入者にとっての障壁となっています。 しかし、需要の増大はチャンスをもたらします。
買い手の交渉力: 買い手は、代替品が入手可能であり、情報がオンラインで簡単に入手できるため、高い交渉力を持っています。
サプライヤーの交渉力: 抽出物生産者のような主要な原材料サプライヤーは、差別化された投入物により、適度な交渉力を持っています。
新しい代替品の脅威: 美容液は特定のスキンケアの問題を対象としているため、保湿剤やフェイシャル オイルなどの代替品の脅威は低いです。
競合関係: 革新的な配合とブランディングを備えた新製品を発売するために、世界的な企業間で激しい競争が存在します。

SWOT分析
強み: 幅広い製品ポートフォリオと配合における継続的な革新。 強力なブランドイメージと忠実な顧客ベース。
弱点: 少数の主要ブランドに大きく依存している。 プライベートブランド製品の脅威。
機会: 新興市場におけるスキンケア意識の高まりと可処分所得。 ナチュラル/オーガニック製品の需要。
脅威: 厳しい規制。 景気減速が裁量的支出に影響を与える。

重要なポイント
世界の美容液市場は、アジア太平洋地域を中心に高い成長が見込まれています。

地域分析によると、中国とインドにおける中間層人口の急速な増加により、アジア太平洋地域が主要な市場シェアを獲得したことが示されています。 北米とヨーロッパも同様に大きなシェアを占めています。

美容液市場で活動している主要企業は、L'Oréal S.A.、Estée Lauder Companies Inc.、Shiseido Company, Limited、Procter & Gamble Co.、Johnson & Johnson Services, Inc.、Beiersdorf AG、Unilever PLC、The Body Shop International Limited です。 、花王株式会社、Colgate-Palmolive Company、Amway Corporation、Avon Products, Inc.、Mary Kay Inc.、および Clarins Group, Coty Inc.。プレーヤーは、製品の革新、有名人の支持、特に新興市場における世界的な販売ネットワークの拡大に焦点を当てています。 。