百均にに買い物に行きました。
2歳くらいのやっと歩き出した感じの子供と、
父母が3人で来店してました。
まぁこういう親子はよくいる訳で、
気にもとめてなかったのですが…
色々とありまして。。。
親が2人とも買い物をするため、
子供を放置して完全に手を離してました。
結果、自由に動きだして、
他のお客さんにぶつかりそうになったり
(謝罪はなかった)、
あとは、商品をいじって床に散乱させてたり…
短時間に、数回目撃したので。
これは仕方ないのか?
この年頃の子供って本当に暴走するじゃないですか。
友達の子供の子守りをしてた時に、
本当に見てないと大変だと思ったこともあります。
でも私は自分の子供もいないし、
相手の考えは分からない。
ただ、親ってちゃんと監視するのは、
必要なことじゃないかな?
だって他のお客さん迷惑だし、
店舗にも迷惑になると思うけど。
なにより自分の子供だから。
将来、もし子供を授かったら、
気をつけようと思いました。
皆さんはどう思いますかね?