百均にに買い物に行きました。

2歳くらいのやっと歩き出した感じの子供と、
父母が3人で来店してました。


まぁこういう親子はよくいる訳で、
気にもとめてなかったのですが…


色々とありまして。。。

親が2人とも買い物をするため、
子供を放置して完全に手を離してました。

結果、自由に動きだして、
他のお客さんにぶつかりそうになったり
(謝罪はなかった)、
あとは、商品をいじって床に散乱させてたり…

短時間に、数回目撃したので。


これは仕方ないのか?

この年頃の子供って本当に暴走するじゃないですか。
友達の子供の子守りをしてた時に、
本当に見てないと大変だと思ったこともあります。

でも私は自分の子供もいないし、
相手の考えは分からない。
ただ、親ってちゃんと監視するのは、
必要なことじゃないかな?


だって他のお客さん迷惑だし、
店舗にも迷惑になると思うけど。
なにより自分の子供だから。

将来、もし子供を授かったら、
気をつけようと思いました。


皆さんはどう思いますかね?