今週で今シーズン最後のスキーと決めていたのに天気予報では天候が悪くどうかと思っていましたが、雪でも行ってみたら楽しくスキーが出来ました!😄


まずは新幹線で越後湯沢駅まで行きます。


新幹線の中ではいつもの公文をやって、


家から持ってきたお弁当を食べて、


越後湯沢駅へ到着です!


駅から歩いて数分の民宿「扇和」に泊まりました。

安くて良い宿でした


向こうは一面雪でした。




スキー場は湯沢高原スキー場へ行きました!






スキースクールでは同じクラスの子供が他にいなかったので、結果的にプライベートレッスンと同じことになり、個人的にじっくり教えてもらうことができて良かったです。😊



湯沢の街は温泉街でのんびりしててよかったです。




また来年も湯沢へ行こうかなニコニコ