3連休の最終日は楽しかったキャンプ場を後にして、新金谷駅へトーマス号に乗りに行きました!

まずは受付を済ませてトーマス弁当を買い込み、新金谷駅の整備工場を見学しトーマス達と写真撮影。









出発時間になりいざトーマス号へ乗車です。







トーマス号に乗ったらまずトーマス弁当を食べ、車内販売の限定グッズを買いました。

トーマス号の中は風が入るので、さほど暑くなく意外と快適でした。


途中並走するバスのバーティ号を車窓から見ることが出来ます。


千頭駅へ到着です。

千頭駅ではトーマスフェアが開催されていて、乗り物に乗ったり写真を撮ったりグッズを買ったり出来ました。






千頭駅へ到着してからはやや雨が降ったり止んだりしてましたが子供達は気にせずトーマスフェアを楽しんでいました。


帰りはバスのバーティ号で新金谷駅まで帰ります。



今度はバスの中から並走するトーマス号を見ることができます。


バスの中ではガイドさんがトーマスクイズをしてくれたり楽しませてくれました。


新金谷駅へ帰ってきて、記念のトーマスプリクラを撮り、ようやく楽しかった3連休も終わり帰路へ。(^^)