同行者の意向により

お初のシーバスジギング


勝手がわからないですが

40-100g位のジグを適当に揃えて。


7時頃出船、真沖へ

北風強くドンブラコ、同行氏は早速船酔いし🤮


真沖のブイ周りですたーとも反応なし

お次、羽田の脚周り


ストラクチャー側の右舷はポツポツ釣れているが

おーぷん側のぼくらは当たりすら…


羽田見切り航路周辺も

ノーな感じ


その後風の塔探索、

しかし自分側の舷は構造物から反対側、

まーったく当たりなし

やはり構造物側は渋いながらポツポツ上がっている

模様


昼過ぎ位にセイゴサイズの活性が上がり

同行者ともに一匹だけ取れましたが

それ以外沈黙


今日は終わった、と確信したが

そこで「移動しま〜す」の合図


港前のバース付近に。ラスト1時間。

先にはつり幸の別船、長崎屋、プレジャーが

入り乱れている


みていると結構魚が上がっている

27mで開始で早速当たり、50cm位をゲット


その後は乱打戦、

周りの船も好調に。自分等の船もあっちこっちで

バタバタと。


最大60cm弱までで計10匹ゲット。

2時沖上がり、寒い一日でしたわ〜

冬スズキ、食味は期待してませんが、

鍋かなんかにしましょう


不完全燃焼感がありますが

初挑戦にしてはなんとか釣果にはなって

くれたのではないでしょうか。


また、頑張りましょう〜

ちなみに同行者のTG無くしました(罪人)


【道具】

キャタリナbj、サーベルダンサー

レボs、レボのソルトのリール

pe1号+フロロリーダー7号

各種ジグ40-100g、ススキ針自作アシスト