10月から、
…と大きな字で大げさに書いたけど、
新たな習い事を始めるというだけなんです。
^^;
去年は、ひっそりと…引きこもって のんびり自分の時間を大切にして過ごしていたんですが、
今年に入ってから、やってみたい事にどんどんチャレンジしています。
4月に受けたユニバーサルマナー検定もそう!
(動画配信では紹介しましたが、このブログではその事を書けていないから、また記録しなくちゃ!)
東京で新たな友達が出来たのも、
ちょっとばかし外に出るようになった事がきっかけでした!
そしてー、
10月から新たな習い事を。
手話を習います!
小学生の頃に地元の手話サークルに通っていて、
自己紹介や簡単な会話なら出来るんですが、
もっと極めたいなぁ…とずっと心の奥にあったんです。
関西で仕事をしている時、
ろうあ協会でろう者の皆さんにお会いし、
ほんの少しだけ(本当に少しだけ)手話で会話出来たことの嬉しさが、忘れられずにいました。
そしてまた最近、
ろう者の方にお会いする機会がありまして。
ちょっとだけ手話で話しかけたら、
とても嬉しそうにしてくださって!!
…と見えたのは私の勘違いかもしれないけど、
その会話で表現出来なかった言葉を、
家に帰って調べた私。
そう、気持ちに火がついた瞬間でした。
そこから教室を調べて、問い合わせて、申し込むまでが早いこと早いこと!
まー、ブランクあり過ぎて(笑)
色んなつまずきがあるかもしれないけど、
とりあえずワクワクしてます!
でも、ちょっと思ったのが、
もっと前に行動を起こしてたらなぁーって。
仕事1番!で充実していて、
頭の中も余裕がなかったけど、
何だかんだそれを理由にして、始めなかったってのも事実。
気持ちが動いたきっかけがあったのになぁ。
でも、今だから今なんだ、と。
今で良かったな〜と思えるように、
いっぱい勉強していきたいと思います!
☟今日ですよー!
お時間合えば、コメント参加してくださいね!!
FRESH LIVEにて
お喋りミニ番組「3人よがり」配信!
9/26(水)21:30〜
※録画配信でもご覧になれます
【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio
⚫︎公式Facebook
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo
9/26(水)21:30〜
※録画配信でもご覧になれます
【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio
⚫︎公式Facebook
https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio
⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyohttps://mobile.twitter.com/meisou_otojyo