旦那に優しく | ◯月×日△曜日

◯月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

熱を出しまして。
しばらく寝込んでいました。 

寝室でじーっと過ごしていたからこそ、
映画のDVDを(何作品も)見たり、
本を読んだり…
充実していました(笑)



読んだ本の中で、
もう1度熱出すかと思うくらい興奮したのが、

山内マリコさんの、
「皿洗いするの、どっち?」です。

同棲から結婚までの男女の意識の違いが綴られたエッセイ。

同じ歳の作家さんってだけで勝手に何かを感じて、
しかも「タイトル、私の気持ちやん」って事で手に取った本(笑)



色んな所で(特にラジオ番組で)、
私も旦那さんの文句を言ってました(笑)
(※最終回で直接謝ったよ)


そんなんが(どんなんが?)
ギューっと詰まった1冊!!!


例えば、

リモコンの権利を独占してくる話や、
家事のええとこ取りが何か腹立つ話など、

「そうそうそう!」
「分かる!分かる!」ばかりでした(笑)

そーなのよ!と主婦友達のように共感したり、
我が家だけでないのだ!と勇気がもらえたり、

久々(色んな意味で)興奮した本だったな。



でもね、


この本では、ちゃんと旦那さん側の言い分も書かれていて、
男女両面から同じ問題を見る事が出来るので、そこが面白いんです。
おぉ、そんな考えが!とか、
どっちもどっちなのか?など。



そして、


だんだんそのやり取りが、
ノロケのようにも感じてきまして(笑)

エエ旦那さんやないか、
ここまで分かってくれてる人おらんよ!!

なんだかんだで結局、作者様は幸せなのね!!と。









旦那へのイライラを、
これでもか!ってくらい共感しつつ、
読了感は、なぜか幸せいっぱいっていう…





うーむ。
つまりは私も、幸せなのだな!!




熱も下がったし、
よし、旦那さんに優しくしよう。





毎月第2水曜12:00〜
FRESH! にて生配信!
今月は4/12(水)12:00

【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio

⚫︎公式Facebook

https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio

⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyo
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo