祝日の興奮 | ◯月×日△曜日

◯月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

今日の滋賀のラジオの生放送では、
祝日を良いことに、
外にお出掛けしてみました(笑)

しかも、放送最中の12時台に!
(放送は7:30〜13:00まで)


番組終了までの1時間で中継マイク片手にお出掛け!


いやね、
本社のスタジオから、道挟んだ向かいに琵琶湖が見えてまして。
今日みたいなエエ天気の日は眺めも最高。
あぁー近くに行ってみたい…って常々思ってたんですよね。


…ということで、
琵琶湖湖畔まで、
ラジオを聴いて来てくれるリスナーさんが一体何人いるか…という企画にチャレンジしてみたんです!!

{3DA96F43-FEA8-437E-A173-C2F25D9F8128}

※目印はオレンジジャンパー

付いて来てくれたADちゃんとは、
祝日だし、みんな予定あるだろうし、
急に言って来れる人なんてそうそういない。
だから、2人くらい??なんて予想。



ところが!!



番組エンディング時間までにお会い出来たリスナーさんが、10人!!!


細かく書くと、10人目のリスナーさんは、番組終了20秒前に登場。
嘘みたいな展開に大興奮してしまいました(笑)


番組後にも来てくださったりで、
結果、13人の方と直接お会い出来ました!!

それだけじゃなくって、
道路沿いの広場だったので、
車から手を振ってくれる人も多々!!!


そんな皆さんを含めると、
30人近かったのではないでしょうか!!



すごいですよね!
外出る30分前に発表した企画にも関わらず、

近くにいたから、
ちょうど聴いていたから、
間に合うかなーと思いながら、と、

待ち合わせ場所まで来てくださった皆さん。


あと、来れない方には、
来てくれる人数が10人より多いか少ないか、予想してもらったんですが、

絶対たくさんの人が来てくれるよ!
私も行きたかった!など、

嬉しいコメントも!!




ラジオは、
距離感が魅力のメディアだと常に感じていますが、
今日の企画では、
マイクの向こう側で、
皆さんとちゃんと繋がってる事を確認させてもらえて、
本当に幸せな時間でした。


ありがとうございました。







連休明けの、明日も担当します。
明日も聴いてくださいね。