祝日を良いことに、
外にお出掛けしてみました(笑)
しかも、放送最中の12時台に!
(放送は7:30〜13:00まで)
番組終了までの1時間で中継マイク片手にお出掛け!
いやね、
本社のスタジオから、道挟んだ向かいに琵琶湖が見えてまして。
今日みたいなエエ天気の日は眺めも最高。
あぁー近くに行ってみたい…って常々思ってたんですよね。
…ということで、
琵琶湖湖畔まで、
ラジオを聴いて来てくれるリスナーさんが一体何人いるか…という企画にチャレンジしてみたんです!!
付いて来てくれたADちゃんとは、
祝日だし、みんな予定あるだろうし、
急に言って来れる人なんてそうそういない。
だから、2人くらい??なんて予想。
ところが!!
番組エンディング時間までにお会い出来たリスナーさんが、10人!!!
細かく書くと、10人目のリスナーさんは、番組終了20秒前に登場。
嘘みたいな展開に大興奮してしまいました(笑)
番組後にも来てくださったりで、
結果、13人の方と直接お会い出来ました!!
それだけじゃなくって、
道路沿いの広場だったので、
車から手を振ってくれる人も多々!!!
そんな皆さんを含めると、
30人近かったのではないでしょうか!!
すごいですよね!
外出る30分前に発表した企画にも関わらず、
近くにいたから、
ちょうど聴いていたから、
間に合うかなーと思いながら、と、
待ち合わせ場所まで来てくださった皆さん。
あと、来れない方には、
来てくれる人数が10人より多いか少ないか、予想してもらったんですが、
絶対たくさんの人が来てくれるよ!
私も行きたかった!など、
嬉しいコメントも!!
ラジオは、
距離感が魅力のメディアだと常に感じていますが、
今日の企画では、
マイクの向こう側で、
皆さんとちゃんと繋がってる事を確認させてもらえて、
本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました。
連休明けの、明日も担当します。
明日も聴いてくださいね。
