オープニングイベントに司会で呼んで頂きました!!
建物の壁や柱などは地元企業の商品が使われていて、
店内では、地元の農産物や工芸品お土産物が置いてあり、
交流のある県外の市町の特産品なども揃う…
ただの直売所という表現ではとどまらない施設。
しかも、研修室や調理室もあり、湖南市のエエもんを色んな形で外に発信出来る場所です。
昨日は、式典のテープカットの進行から携わらせてもらい、
まさに、意義深い施設の始まりに立ち会う事ができました!!!
朝からたーくさんのお客さん。
並ぶ野菜などは、安心安全…のみならず、安い!!!
野菜高騰に(きっと)泣いていた皆さんも、
笑顔でした(笑)
友好都市の特産をふんだんに使った豚汁が振る舞われたり、
高知県からのマグロの解体ショーがあったり、
FM滋賀の公開生放送をお届けしたり、
滋賀は地元出身バンド、ウルトラタワーのライブが見られたり、
地元ならでは。友達家族が買い物に来てたり、
ちゃっかり私も飲み食い堪能したり、
以外と寒くなくて嬉しかったり、
「ハキハキ喋ってエエわ〜」と、とあるご婦人から褒めて頂いたり、
なんか…良い日でした。
湖南市にお越しの際は、ここぴあにぜひ寄ってくださいー。
湖南市のエエもんエエとこ、ぎゅっと詰まってます。
