オフ | ◯月×日△曜日

◯月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

久々のオフ。
必然的に家の事をあれやこれやと片付ける日!

昨夜ホームセンターにて、
日用品と一緒に、
掃除機のブラシノズルを買ったので、
サッシや細かな隙間をお掃除お掃除。
(今更、ブラシノズルのポテンシャルに興奮(笑))






そしてお昼…

予約していた、
念願のエアコンクリーニングに来てもらいました!!


使い始めて5年。
スイッチオンと同時に変な匂いがしてたのよね〜。
あの部屋干しの…(*_*)


これはカビの匂いだとか、
カビを吸い込んでるだとか、
調べれば調べるほど恐ろしくて、
今回初めてお願いしてみました。

{7ED2687C-642C-4F36-944E-604718949E0E}





結果…

やはりプロにお願いして良かったー!

丁寧な作業で1時間半ほど。

メーカーごとの特徴や、
うちの汚れの度合いなど、
色々説明しながら、非常にテキパキとこなさはりました!
スゴイ!

エアコンから出てくる真っ黒な水…
認めたくなかったけど、
これが事実(笑)


気になっていた大きな事が片付いたからか、
エアコン共々、
この夏1番スッキリした日でした!(笑)




ちなみに何に感動したって、
(聞いてくれます?)

エアコン外側の部分を洗うのに、我が家のお風呂場を使わはったんですけど、

作業完了して帰らはる時、
「お風呂場、水滴残ってるんで気をつけてください」って言わはったんで、
「はいー」って返事して覗いたら、



いやいや、
水滴全く無いがな!!



状態やったんです!!!
(当たり前の事なの??)

多分、お風呂場作業の後、拭き取られたんですね。

お風呂場を使う事は最初から分かってたんで、
なんなら朝からちょっと掃除したくらい。

でも、お兄さんのおかげで、
逆に美しくなってました(笑)

その辺もありがとうございます!!やわ。



おかげさまで、
今、エアコン快適に使わせてもらってます!
冷え方も違うような??

{FD47E88A-A904-4105-BF40-3327C700A5B8}


残暑もこれで、快適に乗り切れるぜ。