あだ名からイメージしてね | ◯月×日△曜日

◯月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

昨日は、月1の賑やかな会、
Ustream生配信の日でした!!

{82E1DCE9-960C-4C53-BA37-862D695B671E}

今回は、

杉本昌子こと、小姑・昌子
坂崎優子こと、カマキリ・優子
キダユカこと、DJ・ユカ  (←なんか普通!)

の3人でお届けしました(笑)!!
何の事?って、
話の内容でついた、それぞれのあだ名です(笑)





小姑・昌子さんは…、
正確には小姑では無く、立場としては”姑”なんですが、
小うるさい姑という意味でご理解ください(笑)

息子の彼女との距離感に、複雑な気持ちを話してくれました。

【キダの一言コメント】
杉本さんへ。
息子さん宅へのお泊まりですが、
Ustreamでは2泊までなんて言いましたが…
どうか1泊でお願いします(笑)





カマキリ・優子さんは…、
熱く話しをされる時に出る手振りが、カマキリの攻撃のようでした(笑)

夫の仕事、妻の仕事…、どちらもリスペクト!
結婚式のある演出の意味合いから、そんな話になりました。

【キダの一言コメント】
坂崎さん、
中学生の時、私の好きな人のアダ名がカマキリでした。剣道部の人です。
なんだか思い出しちゃった、ポッ。





そして、
何ら面白みのないDJ・ユカは…、
プライベートでもDJみたいな事してるんやなぁ!というところから。

主人に仕事の話をする時は、言いたい事を整理してから喋るようにしています。
意見されてケンカになった経験からです(笑)

【キダの一言メモ】
喋りの鍛錬は、主人で。





2回目の配信では、
「人に注意出来る?!」がテーマでした!
ルール違反、マナー違反を見つけた時のそれぞれの対応の話。


上記からも伝わるように、
今回は、身近な話から色々と展開していきました!

先輩2人の「こんな事があったのよー!」の視点は、
私にとってハッとさせられる事が多く、
モノの見方や考え方にいつも刺激を受けています!

話のキャッチボールの「ユカちゃんはどう?」に、ちゃんと答えられるよう、
日々のアンテナをビンビンにしておかなきゃ!!!





話も写真も面白い先輩。

●階段を使ってのポーズ。
※ポーズに対しての2人の温度差。

{CE3A991C-6DFC-4A73-A947-2604CBFC28DA}


●非常口マークポーズ。
※お、今度は坂崎さんも良い感じ。

{8509D3E6-3B6B-40D1-960B-F463FDEE58D6}



●そして、私も入ります。
※撮影者(杉本さん)のポーズ指導が熱かった。

{E069432E-7658-4C8F-B633-AC997C5C3A29}

●非常口マークポーズ。
※坂崎さん、2回目で息切れ中。

{26409386-59ED-4773-8D4E-03EE8EFE43CD}




また来月も、らしくお届けしていきます!
写真とはまた違う、喋って動く私達をぜひご覧ください!


次回のUstream生配信は、
6/15 (水) 15:00~の予定です!
よろしくお願いします!!